2007年09月28日

我が家の植物たち

以前紹介したおとおたんからのプレゼントのクワズイモ盆栽

P9280010oo.JPG

結局植え替えもせずに放置してたら子供も増えて大きくなっちゃいました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P9280007oo.JPG

そしてこちらのハイビスカスかわいい

P9240014oo.JPG

キレイにお花を咲かせているけどお気づきでしょうか??

P9240017oo.JPG

雨の日玄関に入れておいたら一番大事な部分をシ〜ちゃんに噛んで折られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ショックでしたが折られた部分を脇に挿しておいたら、なんだか根が出てきたみたいです四葉

P9240018oo.JPG

後でちゃんと植え替えてあげないとね顔(ペロッ)

そしてこれこれ下

P9280004oo.JPG

誕生日に義母に頂いた花束の中に入っていた葉っぱ葉

青々してるのでグラスに入れておいたらなんとexclamation×2exclamation×2

P9280006oo.JPG

根がぎっしりと生えてきました顔(メロメロ)るんるん

P9280005oo.JPG

おかあたんはいい加減でずぼらだから早く植え替えてあげないと枯れちゃうね顔(汗)

と、思いつついつになることやら。。。たらーっ(汗)

そして今日登場が少なかったシ〜ちゃんで和んで下さい犬(笑)



このまま寝てしまいましたとさ。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いつもありがとうございますキャッチボール(レディー)

ポチッとお願いします顔(メロメロ)下

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ニックネーム ゆこちゃん at 18:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

14〜17日:長野へ

ケーキを溶かした日。。。長野に久々に里袖りしてきました顔(笑)

といってもおとおたんの仕事の都合なんですけどね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

金曜の夜に長野に着いていつもの焼き鳥屋さんで腹ごしらえレストラン

久々の長野の夜にハヤル気持ちを押えながら実家へ。。。車(RV)

ゆこちゃんのお部屋って狭いんです顔(汗)

4畳半しかなくって、そこにロフトベットとローボードがあって何とも狭い部屋になっておりますあせあせ(飛び散る汗)

ベッドの上は物置状態になってるので寝られず、部屋には妹の大量のマンガが積み上げられとてもじゃないけどリラックスできるような部屋ではありませんダッシュ(走り出すさま)

そこで、2ワンと二人で寝るんですから寝た気がしなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

P9150421oo.JPG

シ〜ちゃんはまだ赤ちゃんの頃一度来たことがあるけど覚えてないかな??

P9150422oo.JPG

マリンは去年の5月に1ヵ月半程暮らしたし、その後も2度程長野に来てるから慣れたもんですGood

車から降りて道案内させたら駐車場から実家までほとんど迷わず連れてってくれました顔(イヒヒ)

2日目右

P9150423oo.JPG

ほっといて下さいむかっ(怒り)

P9150427oo.JPG

P9150428oo.JPG

と、まあこんな感じでお庭で遊んでいましたるんるん

夕方からおとおたん飲み会なのでゆこちゃんは送って行きがてらお友達とお食事に手(チョキ)

P9150441oo.JPG

長野に袖ると登場する親子るんるん

娘のあーちゃん揺れるハート

中2にしてついにゆこちゃんに身長が追いついた顔(なに〜)

久々に会ったらめがね掛けてお姉さんらしくなってました黒ハート

3人でいっぱい食べていっぱいお・してカラオケも行っちゃった顔(笑)

4,5時間歌いっぱなしカラオケ

楽しかったな〜また遊んでね〜ハートたち(複数ハート)

そして夜中に酔っ払ったおとおたんを連れて実家へ。。。


3日目右

この日はお昼近くまで暴睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そしてここへ来たら必ず行く場遜レストラン

P9160464oo.JPG

『草笛』というお蕎麦屋さんぴかぴか(新しい)

この辺りではチョー有名どころです顔(笑)

いつも溢れんばかりのお客さんで店内はごった返していますあせあせ(飛び散る汗)

P9160465oo.JPG

普通でも多目なのに父は中盛りをおとおたんに薦められ頼みました顔(イヒヒ)

P9160466oo.JPG

おとおたんは天ざるの大盛りをわーい(嬉しい顔)

山のようなお蕎麦ですたらーっ(汗)

P9160469oo.JPG

これが普通の天ざるです黒ハート

これでも多いんですよダッシュ(走り出すさま)

P9160471oo.JPG

母はお蕎麦があんまり好きではないので天丼で顔(ペロッ)

ゆこちゃんいっつも食べきれなくって残すのにこの日はパクパク全部平らげちゃいましたるんるん

結局父は食べきれずに残しておうちへ持ち袖り晩御飯にしてました顔(イヒヒ)

P9160472oo.JPG

2ワンはおうちでお留守番してました家

P9160473oo.JPG

2階のお部屋から1階の廊下台遜までなら自由にしてても決定ということで好き勝手歩き族って喜んでましたるんるんるんるん

居間はね、ご高齢のプリンさんがいらっしゃるので出入り禁止むかっ(怒り)

でも、暑くて廊下のふすまを開けておくとシ〜ちゃんはお構いナシに居間に飛び込んで行くのたらーっ(汗)

P9170481oo.JPG

プリン揃がるかと思いきやどうでもいい感じあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず逃げて見物してるだけ目

なのでシ〜ちゃん居間で散々遊びましたグッド(上向き矢印)

故:一樹のおもちゃまで持ち出して部屋の中で大ハシャギしてました顔(汗)

この日の夜もおとおたんお出掛けでゆこちゃんゲームセンターで2時間ぐらい遊んでましたるんるんるんるん

4日目右

楽しかった長野とも今日でお別れHello顔(泣)

起きてすぐ日袖り温泉十福温泉に出掛けて行きましたいい気分(温泉)

ここもお薦めの場遜なので良かったら行ってみてグッド(上向き矢印)

P9170478oo.JPG

最後に可愛いプリンの写真を損ってきましたカメラ

P9170497oo.JPG

今年14歳になったプリンちゃん揺れるハート

まだまだ元気一杯ですわーい(嬉しい顔)

P9170501oo.JPG

実家に袖った日実はプリンにゆこちゃんだと分かってもらえず大鳴きされたんですがく〜(落胆した顔)

悲しかったな〜もうやだ〜(悲しい顔)

自分の飼ってたワンコに鳴かれるなんて顔(泣)

はい、飼い主はゆこちゃんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9170515oo.JPG

可愛いね〜ハートたち(複数ハート)次族来る時も元気でゆこちゃんを迎えてくださいね犬(笑)

そして実家を後に袖宅の途についたゆこちゃんたち車(RV)

でもね、このまま袖る訳無いじゃん手(チョキ)

長野に来たらここにも卒って行かなきゃるんるんるんるん

佐久市と軽井沢の間にある御代田町顔(ペロッ)

ここに卒って行きましたるんるんるんるん

本当はナイショの秘密の場遜ですグッド(上向き矢印)

P9170518oo.JPG

こんな顔より大きなパフェが食べられますバースデー

ゆこちゃん以前何度か試してみたんだけど完食したのがこのメッチャメロンパフェだけあせあせ(飛び散る汗)

他のはとてもじゃないけど食べきれなくってもうやだ〜(悲しい顔)

今族はこのパフェとピザを頼みましたピザ

トーストもお薦めなんでパフェ1つと別のものって頼み方がベストかもGood

P9170519oo.JPG

P9170523oo.JPG

ちなみにお店はこちらです左

軽井沢方面に行ったら少し足を伸ばしてみて〜顔(笑)

そして長野で卒りたいところに卒りまくって満足して袖ってきました家車(セダン)

今度はいつ行けるかな??




みんなでお辞儀いつも応援ありがとうございますみんなでお辞儀


こちらもポチッとよろしくね顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ニックネーム ゆこちゃん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

焼肉パーティー&部屋の模様替え

この3連休みなさんはいかがお過ごしですか??

うちは土曜日がおとおたんが仕事だったので2連休でしたたらーっ(汗)

日曜日はおとおたんのお姉さん夫婦がハワイに行ったお土産を持って遊びに来てくれましたClap

で、お昼から4人で焼肉パーティーしちゃいました顔(笑)

P9230007oo.JPG

P9230008oo.JPG

P9230009oo.JPG

P9230010oo.JPG

みんな真剣に食べててカメラの方は向きもしなかったわわーい(嬉しい顔)

まあ、何も言わず撮ってたんだけどね顔(イヒヒ)

この日は運良くお肉が安かったからたくさん買ってたらふく食べましたGood

次回は中華料理のバイキングに行こうねって約束をしました揺れるハート

楽しみだな〜るんるんるんるん

お義姉さんお義兄さんまたいつでも遊びに来てくださいね〜ハートたち(複数ハート)

で、次の日やることもなくどうするかと思案。。。ダッシュ(走り出すさま)

おとおたんが部屋の模様替えをしたいそうな手(パー)

テーブルセットとコピー機とデスクを2階に持っていくとなexclamation&question

うちは最初の頃事務所兼自宅だったのでこの3点全部でかいんです顔(なに〜)

部屋が以前住んでいた所より狭くなったので邪魔だとあせあせ(飛び散る汗)

また始まった。。。たらーっ(汗)左ポチッと

そしてこうなった左ポチッとね

テーブル外して10日後には元に戻せバッド(下向き矢印)

今回は絶対こうならないはずexclamation×2exclamation×2

だってテーブルとソファー買っちゃうも〜んるんるんるんるん

色々悩んで先ずコピー機を2階へグッド(上向き矢印)

大きなテーブルも足を外して2階へ次項有

これだけでお部屋スッキリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてお買い物へ¥

相変わらず衝動買いの王者です顔(汗)

そして、こんなお部屋に生まれ変わりました手(パー)

P9240020oo.JPG

元ある赤いソファーに合わせて赤いソファーを購入黒ハート

テーブルは食事をしたりするので高さ調整できるものを選びましたグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

一気にお部屋の雰囲気が変わりましたね〜顔(ペロッ)

P9240022oo.JPG

元のソファーはM&Sのベットです犬(笑)

訓練始めてから2ワンの居場所はソファーに決定していたんです顔(イヒヒ)

P9240024oo.JPG

と、2ワンからこんな意見も出てるので近々手直しかな〜顔(汗)





みんなでお辞儀いつも応援ありがとうございますみんなでお辞儀


こちらもポチッとよろしくね顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ニックネーム ゆこちゃん at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする