2008年02月21日

芋べぇ食うべぇ屁ぇたれべぇ

2月4日のお話です。。。

昨日の雪、今朝は

画像 072o.JPG

こんな感じ。。。さむ〜〜〜〜い顔(なに〜)

少々融け加減でぐちゃぐちゃしてます顔(汗)

おとおたんおそるおそる会社へ出かけて行きました車(RV)

気を付けてね〜Hello

いやに静かな朝だな〜と思ったら。。。

画像 074z.JPG

昨日のテルテル坊主を食ってましたふらふら

おとなしい時は危険ですたらーっ(汗)

画像 078z.JPG

このお嬢様はおとなしい=寝てるから大丈夫なんだけどね〜顔(ペロッ)

画像 083z.JPG

雪が融けちゃいそうだねもうやだ〜(悲しい顔)

結局この日はぐちゃぐちゃになってたので雪遊びはできずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おうちでまったりいい気分(温泉)

夕方お買い物に行くとこんなものが売ってました¥

画像 085z.JPG 画像 087z.JPG

はてさてこれは一体何でしょう??

画像 090z.JPG

焼き芋ちゃんで〜す黒ハート

M&S焼き芋ちゃんはお初です犬(笑)

画像 094z.JPG

さあ、食べてみましょ〜黒ハート

画像 099z.JPG

まあちゃん速攻食いつきましたがシ〜ちゃんは。。。。

画像 103z.JPG

新しいものは何でも警戒します顔(汗)

何度も『ヨシexclamation×2』といい続けやっと

画像 105o.JPG

この一口で火が付いたM&S犬(笑)犬(笑)

画像 114o.JPG

マリンは早くくれと鼻でツンツン左

画像 112z.JPG

シ〜ちゃんはよだれダラダラでした顔(汗)

ちなみにゆこちゃんはあんまりお芋が好きじゃないので半分はおとおたんへ次項有

そしたらおとおたんもほとんど食べず結局M&Sのお口へ犬(笑)犬(笑)

そして昨日同様すかしっ屁をプップカプップカしていたM&Sなのでした顔(なに〜)

くちゃいからゆこちゃんの近くでするのはやめておくれ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)



ぴかぴか(新しい)いっつもありがとうぴかぴか(新しい)
 
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ Sample76.jpg
M&Sこれを励みにがんばりまっす






ニックネーム ゆこちゃん at 17:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

雪の日のお話その2

2月3日の続き。。。

早朝からしっかり遊びまくったM&S犬(笑)

すっかり疲れて一眠り。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お昼ごろ起き出して犬(怒)犬(怒)

画像 001z.JPG

すっかり雪遊びの面白さを知ったM&Sはお外に出たくって仕方ありません目

一生懸命訴えていますがしばらくダメです顔(チラッ)

だってPC修理に持っていくんだからパソコン

と、言うわけでしばらくお留守番犬(泣)

この日は本当にたくさんの雪が朝から降り続いていました雪

止む気配がまったく無かったです顔(イヒヒ)

帰ってきた頃には少しぐしゃっとしていましたが更に積もっていましたわーい(嬉しい顔)

もう遊びたくって必死だったのはゆこちゃんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

正反対におとおたんは絶対遊ばないと断固としておうちにこもっていました家

夕方の4時をまわったのにも関わらずまたM&Sを連れて駐車場へ駐車場

画像 008z.JPG

画像 015z.JPG

すっかり雪に慣れたシ〜ちゃん実に楽しそうでするんるんるんるん

画像 020z.JPG

画像 031z.JPG 画像 032z.JPG 画像 033z.JPG

飛んだりはねたり走ったり〜リードを持っているゆこちゃんをお構いなしに

やりたい放題です顔(汗)

画像 036z.JPG 画像 037z.JPG 画像 038z.JPG

兄たんの顔にも噛み付いてみたりね犬(泣)

あまりの楽しいハシャギ声におとおたんもうっかり出てきちゃいましたよ顔(イヒヒ)

画像 047z.JPG

うらやましかったんでしょ〜って言ったら

『車の雪を下ろしに来ただけだいexclamation×2』って強がってましたよ〜顔(ぷんっ)

画像 049z.JPG 画像 050o.JPG 画像 051z.JPG

画像 052z.JPG 画像 053z.JPG

おとおたんにリードを持ってもらって写真を撮ったんだけど

こういうときに限ってあまり動かないM&S。。。顔(汗)

画像 056o.JPG

おとおたん雪下ろしを始めましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

っていってもシ〜ちゃんにぶつけるために顔(なに〜)

画像 057z.JPG

ってこんなふうに顔(イヒヒ)

でも、すぐ手が冷たくなって『むりむり〜〜〜顔(泣)』だって顔(汗)

なのでゆこちゃんが雪下ろし&ぶつけ係になりました顔(イヒヒ)



今見るとおなか壊しそうなくらい食べちゃってるよね〜顔(汗)

画像 061o.JPG

この後おとおたんがとっとと家に戻ってもまだまだ遊んでいたのでしたGood

そしておうちに入る前に。。。。

画像 064z.JPG

雪ジャジャ〜ン雪雪だるま雪

雪だるま

画像 065o.JPG

作るの邪魔するシ〜ちゃんを抑えて何とか写真も撮れました顔(ペロッ)Clap

明日には無くなっちゃうかしらね〜ダッシュ(走り出すさま)

お部屋に入って。。。マリンは結局この日洗いませんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

だって〜明日また遊ぶかも知れないじゃんるんるんるんるん

そして冷えた身体を温めようと蒸かしたじゃがいもをおやつに食べました犬(笑)

画像 069z.JPG

マリンいつになく前傾姿勢ですあせあせ(飛び散る汗)

おいも大好きだもんね〜揺れるハート

画像 071z.JPG

たくさん待たされてやっとおいしくいただきました犬(笑)エサ

そしてこの晩みんなでおなら大会だったのは言うまでもありません。。。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい)いっつもありがとうぴかぴか(新しい)
 
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ Sample76.jpg
M&Sこれを励みにがんばりまっす


ニックネーム ゆこちゃん at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

雪の日のお話

いや〜あっはっはっは。。。顔(汗)

とっとと更新しようと思いつつ。。。

はい、ただのさぼり癖ですたらーっ(汗)

というわけで先にたまったブログを更新してからコメント返しま〜すバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



2月も半ばを過ぎたのに2月の3日のお話ですClap

この日はずーっと楽しみにしていた埼玉コッカーの日でした犬(笑)

marine&sea3 175o.JPG

前日から雪や雨の予報だったのでこんなものを作って

お祈りしていたのですが願いは叶わずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お願いむなしく朝から雪景色雪

marine&sea3 007o.JPG

みなさんのところもこの日雪がふったでしょ〜?

M&S地方も真っ白な雪景色になりました雪

雪の日

これを見て大興奮したのは紛れもなくゆこちゃんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

marine&sea3 011o.JPG

M&Sもおうちの中でじーっとお外を見ています目

そういえばシ〜ちゃんにとって初めての雪ですNEW

去年3月の末ごろ降ったけど見えないくらいの粉雪で積もらなかったしね〜顔(チラッ)

マリンは去年の2月に長野に帰って雪遊びしたもんね〜顔(イヒヒ)左ポチっとねかわいい

marine&sea3 017o.JPG

初めての積雪にシ〜ちゃんビクビク犬(泣)

お庭に出しても端っこの雪の無い場所しか歩けません顔(汗)



お部屋から出られないシ〜ちゃん顔(汗)

marine&sea3 022o.JPG

変な子。。。顔(ぷんっ)

というわけでゆこちゃんお外に誘い出しました雪の結晶

marine&sea3 032o.JPG

何度呼んでもなかなか出てきませんあせあせ(飛び散る汗)

marine&sea3 036o.JPG

やっと出てきてもこの通りたらーっ(汗)

marine&sea3 042o.JPG

雪を見せても後ずさり。。。ダッシュ(走り出すさま)

あわててお部屋に入っちゃいました犬(足)

marine&sea3 046o.JPG

仕方ないので少しずつ慣らそうと雪を口元へ持っていくと

marine&sea3 049o.JPG

マリンがぱっくんしたらシ〜ちゃんもつられてぺろりんこ黒ハート

美味しかったみたいでその後やっとお庭へ出てきました犬(笑)

marine&sea3 073o.JPG

どうしてそんな端っこで遊んでいるのさあせあせ(飛び散る汗)

marine&sea3 063o.JPG

これじゃあ雪の醍醐味がわからないだろうと思い意を決してお外へ霧

marine&sea3 092o.JPG

転ぶの覚悟でお散歩に出てみましたお散歩

marine&sea3 095o.JPG

おそるおそる裏の駐車場までテクテク犬(足)

おとおたんの車ともう1台しか停まってなかったので広々Good

でも、道路に面しているので離せないけど思いっきり遊びましたよ顔(笑)

marine&sea3 104o.JPG

さっきお庭に出るのを拒んでいた子とは思えません顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

marine&sea3 118o.JPG

夢中になって遊び始めましたよわーい(嬉しい顔)



シ〜ちゃん1ワンではしゃぐはしゃぐるんるんるんるん



M&Sすっかり雪遊びの虜になってきています顔(イヒヒ)

marine&sea3 147o.JPG marine&sea3 148o.JPG marine&sea3 149o.JPG

上シ〜ちゃんすごい顔顔(汗)

marine&sea3 157o.JPG marine&sea3 158o.JPG marine&sea3 159o.JPG 

marine&sea3 164o.JPG

とは言っても1番夢中になって遊んでいたのはゆこちゃんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

雪合戦



早朝からず〜っと1人でしゃべりったり笑ったりしながら遊んでいたので

変な人と近所の人に思われたかもね〜顔(ペロッ)

marine&sea3 169o.JPG marine&sea3 166o.JPG

可愛い足跡い〜っぱい付けてきましたよ犬(足)

marine&sea3 171o.JPG

散々遊んだのにまだお散歩したいシ〜ちゃんなのでした。。。ダッシュ(走り出すさま)

そして何故かこの日のお話はまだまだあるのですが一旦終わりですHello



朝の7:30から張り切って2時間以上も遊んじゃったゆこちゃんにぽちっとね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) 
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ Sample76.jpg
M&Sこれを励みにがんばりまっす


ニックネーム ゆこちゃん at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする