2008年06月29日

おみやげが・・・





5月19日のお話です・・・



前日のドッグランフェスタでGETした安物たち顔(イヒヒ)


P5190627.gif


普段遊べそうなおもちゃを買って来ました犬(笑)


P5190631.gif


もちろんシ〜ちゃんのもあるわよ〜顔(笑)


P5190633.gif


P5190628.gif


あるある〜顔(ペロッ)


exclamation×2・・・・たらーっ(汗)


P5190636.gif


良く見たらマリンの分が顔(なに〜)


P5190639.gif


ごめんね〜〜〜マリンしゃんもうやだ〜(悲しい顔)ついうっかりあせあせ(飛び散る汗)


申し訳ないからこれで機嫌直してチョ黒ハート


P5190655.gif


ふふふ・・・やっぱりこの子は食べ物で釣れるわ顔(イヒヒ)


しかもこれって試供品だし顔(ペロッ)


P5190667.gif


あはははは〜〜〜そうとも言うあせあせ(飛び散る汗)


決してわざとじゃなかったのよ〜〜〜ふらふら




にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

ニックネーム ゆこちゃん at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

新しい家族


タイトルを見てまさか子犬exclamation&questionって思った方ごめんなさい顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


今日うちに小さな家族が増えましたるんるんるんるん





鯉の恋太郎ちゃん黒ハート


今日暇つぶしに釣り堀で釣ってきたのわーい(嬉しい顔)


1匹お持ち帰りしていいって言うので彼?彼女?を連れ帰って来ましたハートたち(複数ハート)


でも、1匹じゃ可哀想ということで更に買い足し顔(イヒヒ)





ピンポンパールのぷくちゃん黒ハート


金魚は長野でペットが飼えない頃飼ってたんだ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ピンポンパールがゆこちゃんとおとおたんのお気に入りるんるん


今回は少し大きめの子を買って来ました手(チョキ)





2匹仲良く泳いでます顔(メロメロ)





涼しげでいいでしょ顔(ペロッ)


P6280026q.jpg


あ、ごめんね〜新しい家族紹介するよ顔(イヒヒ)


P6280029q.jpg


良く中を見てみて〜顔(笑)


P6280035q.jpg


ハハハ。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


おやつじゃないんだよ〜〜〜顔(なに〜)


P6090072q.jpg


キンギョ食えませんちっ(怒った顔)


おとおたんすっかりご満悦揺れるハート


P6280040q.jpg


というわけでこれからもたまに登場するかな??


ってか長生きして欲しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あ、そうそう〜おとおたんが実践したタバコを止められるパイプ禁煙


反響があったので調べてみましたグッド(上向き矢印)


HPがあったから興味のある人は見てみて〜顔(ペロッ)


右離煙パイプ左


上こっちポチっとしたら

下こっちのポチっとも忘れないで行ってね〜顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

ニックネーム ゆこちゃん at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

祝1か月




今日はおとおたんの記念日わーい(嬉しい顔)


何の記念日??


これこれ、おとおたんの大事なもの喫煙


P5270366q.jpg


実はおとおたん先月の27日に

1日約3箱近く吸っていた煙草を止めたんです禁煙


俺は絶対止めない、止めるわけがないって豪語してたおとおたんがわーい(嬉しい顔)


いきさつはさかのぼること3月頃、おとおたんの実家からの電話電話


1年前にお父さんがタバコを止めたんだとか手(チョキ)


今の世の中タバコを吸ってると

新幹線、飛行機、タクシーにも乗れないし、

ホテルも禁煙、レストランも禁煙で旅行ができないよと顔(汗)


で、お父さんが止められた禁煙キットを送るからやらせてみたらとClap


願ってもない話顔(笑)


おとおたんのタバコを止めさせたくって仕方なかったので

早速送ってもらうことにGood


普段ゆこちゃんの言うことを聞かないおとおたんが何故かすんなり

やってみるか〜ってお父さんにお礼の電話をしてました顔(ペロッ)


さらにこの頃PCも買ったので

タバコ代を返済にまわすことに決めました顔(ペロッ)


P5270376q.jpg


こんなパイポをつかって1ヶ月半のスケジュールexclamation


タバコは1日何本吸ってもいいんだってるんるん


パイポは1ヶ月分あって毎日日にち通り変えていくの次項有


毎日3%ずつ知らず知らずにニコチンが抜けて行くんだってダッシュ(走り出すさま)


1ヶ月半頑張りもせず続けましたわーい(嬉しい顔)


こんなんで本当に止められるのかな〜?って半信半疑顔(チラッ)


最終的に0.005%のニコチンしか身体に入らなくなるので

いつでも止められるらしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最後の日の晩、先月の26日まで吸って

タバコと灰皿をすべて捨てましたパンチ


それから1ヶ月。。。。ゆこちゃんから見るには

我慢しているようには見えません顔(ペロッ)


が、本人はまだ吸いたいな〜って思うらしい顔(汗)


けど、きっぱり止めましたわーい(嬉しい顔)Clap


すごいよ〜えらいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


これで煙煙生活から解放されました顔(笑)


百害あって一利なしっていうからね顔(汗)


お父さん本当にいいものを送って下さってありがとうございました顔(笑)


本当に感謝していますexclamation×2


P6270006q.jpg


すっかり止めてみんなに自慢しまくってるおとおたんるんるん


お部屋の空気も綺麗になったよぴかぴか(新しい)


P6270007q.jpg


でも、止め始めたと同時に食事が美味しくなったおとおたんファーストフードビール


ガッツリ食べまくって今度はメタボの心配。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今度は夫婦で協力し合ってダイエットだね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あはは。。。たらーっ(汗)






にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

ニックネーム ゆこちゃん at 22:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする