2008年07月31日

2泊3日柏崎の旅♪

7月19日のお話・・・


19日の夜中の0時新潟へしゅっぱーつ車(RV)


ヒートのシ〜ちゃんと発情中のマリンを乗せあせあせ(飛び散る汗)


夜中の高速をひた走るおとおたん家族旅行


一緒に行く仲間は何度か登場しているおとおたんの

お友達のTさん顔(ペロッ)


朝の4時過ぎに現地に到着しましたわーい(嬉しい顔)


昨年は台風が来ていて雨模様だったし帰りにはあの中越地震に遭遇顔(なに〜)左ポチっと


昨年の一日目の様子はこちらをポチっと左


さて、今年はどうなる事やら??


朝の段階ではこんな天気もうやだ〜(悲しい顔)


P7190006.gif


お願いだから晴れて頂戴おねがい


おとおたんたちは先に荷物を持っていつもの場所へモータースポーツ


ゆこちゃんはマリンと一緒に車を止めて

別の場所からいつもの場所へモータースポーツ


P7190004.gif


マリンしゃんメッチャ張り切ってますね〜犬(笑)


なぜこんなに張り切っているかというと・・・


そりゃ〜もうお分かりのようにハニーが居るからハートたち(複数ハート)


P7190008.gif


どんなに離れていても魅惑のかほりが鼻を刺激するらしくあせあせ(飛び散る汗)


さっそうと海に飛び込んだシ〜ちゃんの後を追って海へどぼ〜ん犬(泣)


ヒャーヒャー言いながら後を追う追うダッシュ(走り出すさま)


ライフジャケットも着ないでどんどん沖の方へ顔(なに〜)


慌てて呼び戻しライフジャケットを着せましたたらーっ(汗)


P7190010.gif


まったく準備万端じゃないわよちっ(怒った顔)


こっちの準備が整うまで大人しくしといてむかっ(怒り)


今夜はターフを立ててここでお泊りの予定でしたが・・・


地元の方の話だと夜花火大会があるのでここら辺は

立ち入り禁止になるって顔(なに〜)


と、いうわけでターフを立てる気にもならず悲しい


今夜どうしよっかね〜たらーっ(汗)


P7190012.gif


シ〜ちゃんは泳ぎたくって泳ぎたくって仕方がないみたい犬(笑)


でも、おとおたんビール飲んじゃったよ顔(汗)


P7190014.gif


こんな感じで3人でまったり顔(メロメロ)


ってまだこの時点で朝の6時時計


M&Sあまりにも騒ぐので誰も居ないことをいいことに放置顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


P7190019.gif


シ〜ちゃんまっしぐらに海の中〜〜〜〜リゾート


P7190023.gif


100均で買った恐竜の手で遊んでおります犬(笑)


そのころおとおたんたちはBBQわーい(嬉しい顔)


P7190024.gif


いい匂いに誘われるかと思いきやマリンしゃん全然知らん顔で

シ〜ちゃんの後を追う追う犬(足)


P7190028.gif


マリンの好き好き攻撃にタジタジのシ〜ちゃん犬(泣)


だってどこへ行くにもくっつきっぱなしたらーっ(汗)


P7190034.gif


お尻を見てるおめめがハートたち(複数ハート)になってるよ顔(汗)


niigata1.gif


あのマリンとは思えないような俊敏な泳ぎGood





しかも、なぜか尻尾ふりふりで泳いでるしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


にいがた2.gif


いつもこんな風に仲良しだったらいいのにな〜顔(メロメロ)


パピーの頃はこんな感じだったのにな〜ムード


P7190058.gif


仲がいいんだか悪いんだか顔(イヒヒ)


P7190063.gif


シ〜ちゃんについてたくさん泳いでだいぶ疲れたマリンダッシュ(走り出すさま)


P7190067.gif


お得意の枕で一休み疲れたぁ〜


P7190070.gif


なかなか絵になりますな〜ひとめぼれ


P7190071.gif


シ〜ちゃんもカッコいい〜るんるんるんるん


この後もみんなで散々遊んでました(写真があんまりない顔(泣))


マリンも木端拾いを思う存分楽しんでました犬(笑)


P7190075.gif


途中からものすごい天気が良くなって急遽ビニールシートで

簡易ターフを作成ぴかぴか(新しい)


みんなでその中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)





マリンのいびきすごいでしょ顔(汗)


もうシ〜ちゃんどころじゃないみたい眠い(睡眠)眠い(睡眠)


おとおたんは日向で寝てたもんだから

ちょっと具合悪〜〜〜ってなってたふらふら


あんな日当たりで寝てたら誰だっておかしくなるよ顔(汗)


P7190079.gif


マリンったら常にシ〜ちゃんに釘付け目


ラブラブだね〜活気に満ちたハート


P7190082.gif


こんな狭いところで2わんで寄り添っちゃってさ顔(イヒヒ)


P7190083.gif


夕方になってもまだまだ泳ぐ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P7190088.gif


P7190091.gif


と、べったり2わんはいつまでも遊び続けました〜(笑)


さて、困ったのは今夜はどこで過ごすかあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、長岡の温泉が夜の12時までやってるということで

そこで温泉に入りがてら仮眠をとることに顔(ペロッ)


その後車の中で一晩明かしました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


何やってんだかあせあせ(飛び散る汗)


去年泊まった民宿がこの日だけ満員で取れなかったんですね〜顔(汗)


あはははは〜あせあせ(飛び散る汗)


というわけで明日に続く・・・るんるんるんるん




にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

ニックネーム ゆこちゃん at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008年新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ヒートはどうしたの??

7月16〜18日のお話・・・


シ〜ちゃん前回のヒートが来たのは11月の終わり顔(汗)


今は7月たらーっ(汗)


6月には来るだろうと思っていたんですがさっぱり兆候なし?


病院の先生に相談したところ大型犬は周期が長い場合があるので

まだ心配しなくても大丈夫ですよって言われましたダッシュ(走り出すさま)




最近お散歩のときにマーキングみたいなおちっこをするから

そろそろかな〜???


お尻の膨らみも大きくなってるしexclamation


と、いっつも気にしてみてました目


P7160456.gif


べつにだるそうな感じも見受けられないし顔(チラッ)


P7160459.gif



マリンも普段通りだし・・・


P7160460.gif


でもさ〜明後日から新潟行くからねふらふら


今なったら困るあせあせ(飛び散る汗)


気になったらず〜っとシ〜ちゃんのお尻を見つめてしまいました目


次の日なんだかマリンの様子がそわそわ顔(汗)


なんだかヒートが始まって2週目のような態度犬(泣)





まさかな〜exclamation&question


だって血も出てなかったしふらふら


次の日フィラリアの薬をもらいつつ診てもらうことに病院


やっぱりヒート?


先生に事情を話して見てもらうと?


血は出てないけどマリンの反応といいお尻の膨らみといい

気付かないうちにヒートが来ていたみたいですねと言われました顔(なに〜)


そんなことってあるの〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2


あるらしいですがく〜(落胆した顔)


きっと1週間ほど前から始まっていたんじゃないかと顔(汗)


処理が上手な子も居るけどたまに血が出ない子も居るんだってあせあせ(飛び散る汗)


うちもマリンの反応がなかったら気付かなかったかもがく〜(落胆した顔)


ドックランとか知らずにつれていかなくって良かった〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でも問題が1つバッド(下向き矢印)


今夜から新潟に海水浴に行くことを話すとあっさり

『いいじゃないですか〜』

と、ニコニコの先生わーい(嬉しい顔)


たくさん遊ばせてやって下さいって顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


♂犬にさえ気をつければ全然問題ないっておっしゃってくれました手(チョキ)


まあ、置いて行くこともできないから連れて行くんですがね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


マリンと♂犬に気をつけてのお出かけグッド(上向き矢印)


ちょっとタイミングが悪いけどこの日の夜出発です車(RV)


そのお話はまた明日〜顔(ペロッ)





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

ニックネーム ゆこちゃん at 13:54| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

お誕生日とカミナリ



今日、7月27日はいい年こいてなんですが

ゆこちゃんのお誕生日でした顔(笑)


先日からおとおたんが胃痙攣みたいなのを起こして絶不調顔(なに〜)


タバコ止めて今日で2か月Clap


暴飲暴食が祟ったのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


病院行ってお薬飲んで寝ております眠い(睡眠)眠い(睡眠)


痛くてとても可哀相ですふらふら


おとおたん早く良くなってねもうやだ〜(悲しい顔)


ということで今日はお誕生日祝いをするどころじゃなかったわもうやだ〜(悲しい顔)


ち〜んとしていたゆこちゃん泣きながら…


でも、皆さんからお祝いのメッセージやメールをもらって

嬉しかったよ〜るんるんるんるん


そしてなんとうちの母からもexclamation×2


P7270347.gif


メロディー電報でした黒ハート


P7270355.gif


可愛いでしょ〜かわいい

星に願いをが流れてきたわ星々


思いもかけないプレゼントあせあせ(飛び散る汗)


母からこんな風にもらった記憶がないんだよな〜顔(汗)


お礼の電話をすると嬉しそうに

自分で考えたプレゼントなんだよ〜ってるんるん


ゆこちゃんてっきり誰かに入れ知恵されたのかと思ったわ顔(イヒヒ)


ほんと嬉しくって心の中がじー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)んとしたわハートたち(複数ハート)


おかあさんどうもありがとう・・・顔(メロメロ)








そして、今日の夕方久々の雨雨


降り出す前にものすごい雷が雷


どっかんどっかん音がしてるのに・・・


P7270356.gif


あのexclamation×2カミナリが怖くて怖くて仕方なかったシ〜ちゃんががく〜(落胆した顔)


お外見てたそがれてるー(長音記号2)犬(笑)


どうしたの?まさか気絶してる?


と、カーテンを開けてみると嬉しそうに振り返って犬(笑)


P7270357.gif


ショック


まさかそんな言葉を言うなんてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P7270358.gif


ほんと〜?と窓を開けてみると・・・





稲光が光ろうとごろごろいおうと無反応顔(汗)


こっちが怖いわふらふら


どうも克服しちゃったみたいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ゆこちゃんがお外見せて怖くないよ〜って

抱きしめてあげてたのが功を奏したのかexclamation&question


なんにしてもすごい事です顔(イヒヒ)


P7270362.gif


その後も懲りずにお外を眺めてました目


P7270363.gif


マリンはもともと知らん顔だもんね〜犬(怒)


いつも腹出して寝てるからカミナリさんにおへそ取られちゃうぞ顔(イヒヒ)


P7270366.gif


それは良かった良かったわーい(嬉しい顔)


雨が収まったころお外を見ると夜


P7270371.gif


真っ赤な夕焼けがお空を覆っていました夕日


明日も暑くなるかな〜顔(汗)





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

ニックネーム ゆこちゃん at 23:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする