2008年10月26日

ティナちゃん供血のお願い


10月31日


供血の窓口になっていらっしゃる愛華さんより

本日メールが届きました。


一昨日の夜から体調が悪くなり今朝7時20分にご家族に看取られて

ティナちゃんが虹の橋に渡ったそうです。


応援して下さった皆様ありがとうございました。


悲しいお知らせになってしまいましたが、

ティナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。





フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い

最新改定版(2008年10月26日UP)


DSC_0119_convert_20081024052106.jpg



犬の名前・・・ティナちゃん(メス) 8歳4ヶ月


病名・・・免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症

(エバンス症候群)


現在通院中の病院・・・埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院


クロスマッチ検査を致しますので、無事に適合すれば

その後に供血(献血)となります。


平日、埼玉県鳩ヶ谷市の病院へ午前9時から午後5時半位までに

供血にお越し頂ける方、緊急の場合に対応して頂ける方


お近くでしたら、ティナちゃんの飼い主さんが車にて送迎可能です。


今までの病状など・・・ 


「悪性組織球肉腫」との診断を受け、昨年9月よりがんセンターに

通院いたしておりましたが、今年8月に胸水貯留と腫瘍の肥大が

みられたのを機に積極的治療を止めました。


先月より免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症

(エバンス症候群)になり常にPCVが20%ぎりぎりでその下がり方も

急激なのでこれから先は輸血が毎日と言ってよいほど

頻繁になりそうです。


今のティナちゃんにとって輸血と免疫抑制剤による治療が

唯一の治療法です。


供血して頂ける条件・・・体重が20kg以上、年齢は10歳以下の

健康なワンちゃんになります。


ワクチン及び狂犬病、フィラリアの予防をしているワンちゃん。

平日及び緊急時に来て頂く事が可能なワンちゃん。

首の所から針を刺して採血しますので、1cm四方位の毛刈を

了承して頂けるワンちゃん。


クロスマッチ検査前に獣医師による問診、触診、血液検査などを得て

問題のないワンちゃんはクロスマッチ検査となります。


検査の時間は1時間位かかります事をご了承下さい。


また、ティナちゃんの血液状態により、クロスマッチ適合後に

採血(供血)させて頂きます。


お時間的には1時間位かかります。

(クロスマッチ検査で1時間、供血で1時間位かかると思います)


クロスマッチ検査当日にティナちゃんの血液状態が良くて、

供血しなかった場合は、その後ティナちゃんに輸血が必要な時に

病院に来て頂く事になります事をご了承下さい。


1度に採取する血液量は20キロ以上のワンちゃんで400ccになります。


また、ティナちゃんの病気は、新鮮な血液しか輸血できませんので

直接病院に来て頂かないといけません。


血液だけ輸送や送るという様な事はできません。


愛犬の血液型が判明しているのでクロスマッチ検査は

しないでもいいですか?というご質問がございましたが、

クロスマッチ検査で適合しないと輸血できませんので、

血液型とクロスマッチ検査は別のものとお考え下さい。


1頭でも多くの供血犬のご協力がありますように・・・。


ご協力、宜しくお願い致します。


ご協力して頂ける方は、愛華さんまでご連絡下さい。


尚、現在のティナちゃんの供血の窓口は愛華さん1人です。


ティナパパ(ヒデ)さんもティナママさんも愛華さん以外、

他の方には一切お願いしておりませんのでお間違いのない様

お気を付け下さい。


下メールフォーム下

http://form1.fc2.com/form/?id=355885



:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:。。。:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:。。。:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:。。。:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:。。。:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:。。。:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:



以前いくつかこういう記事を目にしてきました。


協力してあげたいなと思っても遠方で無理でした。


しかし今回は車で1時間から1時間半以内ひらめき


昨晩記事を見た瞬間に相手の方にメッセージを送っていました。


自分の行動力にビックリです。


そして急遽本日ティナちゃんと適合するか検査をしに

M&Sとおとおたんと病院に行って来ました。

PA250067q.jpg


ソファーで横たわるティナちゃん。

輸血が終わってくつろいでいます。

痩せて細い体に点滴を打っている姿は痛々しく

思わず涙が込み上げてきました。


輸血が始まって1ヶ月。


ママさん毎日病院に通っているそうです。


ティナちゃんの心労やストレスにならないように

入院はしていないそうです。


大変なご苦労をされているのにママさんもパパさんも明るく元気に

頑張っていらっしゃいました。


シ〜ちゃんの血液が適合すればティナちゃんの助けになるexclamation×2


検査の結果健康状態は太鼓判わーい(嬉しい顔)


後はクロスマッチの結果がどうなるのか祈るように待っていました。


1時間後結果は適合でした顔(笑)


今日は輸血が無事済んだので後日改めて

血液が必要な時に伺う予定です。


PA250069q.jpg


元気なシ〜ちゃんのパワーでティナちゃんが

病魔に打ち勝てますように黒ハート

ただ、シ〜ちゃん落着きがなくハイテンションなのでそれが心配。。。


足から採血した時3秒待てなかったって(笑)


ちょっとポーっとするお薬を使うかもしれないって顔(汗)


なのでその日まで大人しくなるように訓練じゃ〜って今更無理か あせあせ(飛び散る汗)


もしもお近くでご協力出来る方がいらっしゃいましたら

宜しくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

ニックネーム ゆこちゃん at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

長野に行った話



9月19日〜22日のお話。。。


19日おとおたんの仕事が終わってから長野に帰ったよわーい(嬉しい顔)


おばあちゃんわんこのプリンがお出迎えしてくれました黒ハート


P9190030.jpg


もう15歳とは思えない美しさ(笑)


しばらくよろしくね顔(ペロッ)



ウサギお城のお話ウサギ


次の日おとおたんが仕事の打ち合わせだったので送りがてら

M&Sとお散歩に犬(笑)


P9200036.jpg


でも、雨が降った後でお城の方は泥だから

駐車場の周辺の芝生で遊んでいましたるんるん


P9200037.jpg


お城をバックにいい笑顔のシ〜ちゃん黒ハート


本当にお姫様みたいだねるんるん


P9200038.jpg


そ、それは・・・・


あんたの大好きなあの人のまねだね顔(イヒヒ)


P9200041.jpg


公園は泥だからこの辺までだよあせあせ(飛び散る汗)


P9200042.jpg


一応来たっていう記念写真だけ残しておこう手(チョキ)


P9200044.jpg


シ〜ちゃん舌なっが〜い顔(イヒヒ)


ってか今日はめちゃくちゃ暑いもんね〜顔(汗)


P9200045.jpg


休憩したら動けなくなっちゃったふらふら


マリンは暑いからベンチの下にもぐり込み〜たらーっ(汗)


P9200047.jpg


シ〜ちゃんは遊びたいみたいだけどね顔(イヒヒ)


おうちに帰って母に甘えるマリンハートたち(複数ハート)


P9200048.jpg


相変わらず甘え上手です犬(笑)


P9200055.jpg


exclamation&questionそんなこと言ったら喜んじゃうよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P9200061.jpg


そんなに面倒見切れないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


第一ここはプリンちゃんのお城なんだからねexclamation×2


P9200063.jpg


嫌われちゃいないと思うけど好かれちゃいないね顔(チラッ)





ウサギお部屋のお話ウサギ


次の日。。。


P9210067.jpg


そうなんですあせあせ(飛び散る汗)


ゆこちゃんのお部屋非常に狭い顔(なに〜)


おとおたんとM&Sとぎゅうぎゅうになって寝て居ますふらふら


P9210076.jpg


P9210080.jpg


それって、ゴミの島って意味でしょちっ(怒った顔)


P9210089.jpg


失礼なむかっ(怒り)



ウサギ松茸のお話ウサギ


おうちにはおおきな秋限定のあの高級品ぴかぴか(新しい)


NEC_0244.jpg


食べちゃダメだよあせあせ(飛び散る汗)


父が焼いて醤油付けて食べていいって〜顔(笑)


P9210100.jpg


こんな食べ方なかなかできないよねあせあせ(飛び散る汗)


でも、実家ではこれが当たり前の光景顔(イヒヒ)


P9210090.jpg


豪快な食べ方ですね〜わーい(嬉しい顔)


P9210103.jpg


でも、シ〜ちゃんには興味はなかったみたいなのでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)





ウサギ長野最終日ウサギ


P9220105.jpg


朝っぱらから外に出されてるマリン犬(怒)


雨だったのでお散歩に行けないからお庭でちっちしてねグッド(上向き矢印)


P9220108.jpg


父の膝でくつろぐプリン。


M&Sもプリンもお互い存在を知らんふりしてるあせあせ(飛び散る汗)


今回初めて同じ部屋にずーっといたけど近寄りもしなかった顔(汗)


この日は母といきーちゃんと一緒に十福温泉へいい気分(温泉)


P9220114.jpg


ここは本当にいいとこだ〜顔(笑)


自然たっぷりマイナスイオンたっぷりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


露天風呂が最高に広々〜手(チョキ)


P9220117.jpg


ね、ね、見えるでしょ〜人の顔にがく〜(落胆した顔)


怖キモイ顔(え〜ん)


P9220120.jpg


長野にお越しの際は是非行ってみてね〜顔(ペロッ)


P9220125.jpg


今回は実家でゆ〜っくり過ごすことができました顔(メロメロ)


友達は急に帰ったので誰にも会えずもうやだ〜(悲しい顔)


また次回だわねexclamation


以上まとめて長野でした〜わーい(嬉しい顔)





いつもありがとうございます黒ハート

お帰りの際はポチっとよろしくねGood

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

ニックネーム ゆこちゃん at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

おちゃんぽいのちでしゅU^Å^U

9月17日のお話です。。。


ふと、洗面所に向かうと玄関で待ち伏せお嬢さんるんるんるんるん


P9170012.jpg


今からお洗濯物干さなきゃ顔(汗)


もう少し待ってよ〜あせあせ(飛び散る汗)


P9170015.jpg


行きます行きます行きますってば〜顔(なに〜)


P9170017.jpg


マリンは玄関でお散歩待ってたんじゃなくって寝てたんだね顔(イヒヒ)


支度をしてAM:9:30玄関前時計


P9170019.jpg


さっきまで寝ていたとは思えないマリンしゃん犬(怒)


飛び出したくってうずうずダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


人や車が来ないのを確認して角を曲がった瞬間犬(足)犬(足)犬(足)


P9170020.jpg


一気に駆け出そうとしますふらふら


しばらく走らせ落ち着くと。。。


P9170021.jpg


今度は匂い嗅ぎヤギ


P9170024.jpg


いいかほりを逃さないための端っこ歩き犬(笑)犬(足)


近くのチョコっと林のある場所に行ってみたよわーい(嬉しい顔)


P9170025.jpg


木漏れ日が気持ちいいね〜晴れ


P9170026.jpg


匂いを嗅いだりはしゃいだり、土と草の上はわんこのパラダイスだね黒ハート


P9170027.jpg


exclamationあら、失礼は、恥ずかし


マリンはいっつも何の兆候もなくいきなりするからね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P9170028.jpg


そうそう、プップの時は座って待っててあげるんだよ顔(ペロッ)


P9170029.jpg


立派なのが出て良かったね〜(笑)


終わった後もおかあたんが拾うまでお利口さんに待ってるのですよイヌ


PM:12:30 楽しく歩いてスッキリしておうちに帰るとお昼寝タイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P9170030.jpg


ってかそれってもしかして体力温存??


今日は散歩しすぎだから夕方はお休みよ顔(汗)





なのに、なのにもうやだ〜(悲しい顔)





PM:5:30


P9170032.jpg


奥の方からビームが飛んで

キヤガッタ――――――⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ――――――ッ!!


で、結局。。。


P9170033.jpg


なのでした〜〓■●_バタッ





お疲れのおかあたんに愛情1ポチお願いしまふ祈り


にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

ニックネーム ゆこちゃん at 19:02| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする