2009年06月25日

釣りに行ったものの・・・

お久しぶりです・・・・


デジカメは結局出て来ず顔(なに〜)


まあ、日頃の行いが良くないのでしょう(笑)




これは、デジカメを無くした次の日のお話あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ま〜た溜めこんじゃって〜ますがお付き合いを顔(イヒヒ)



P6140057.jpg


な、何がつまんないですか顔(汗)


昨日沼津でたくさん遊んで来たでしょふらふら


P6140058.jpg


はてさて〜起きたら聞いてみるねたらーっ(汗)









P6140061.jpg


ほえ???


おとおた〜ん行動的〜ハートたち(複数ハート)


P6140062.jpg


2人&2わんで玄関に押し寄せすし詰め状態(笑)


P6140066.jpg


うんうんるんるんるんるん


P6140067.jpg


だねだね顔(ペロッ)


といそいそとお出掛けして〜ついた先は犬(笑)犬(笑)


P6140069a.jpg


今日は獲物を釣るです猫(足)


P6140085.jpg


まっかせなさ〜いGood


P6140095.jpg


うんうん可愛い黒ハート


お外で撮るとこのカメラでも綺麗だわねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P6140103.jpg


ほんと、コマセ撒きまくってもな〜んにも居ない顔(チラッ)


小魚1っぴき掛かって来ないがく〜(落胆した顔)


と言う訳で場所移動車(RV)


P6140113.jpg


P6140115.jpg


と、その前に以前から気になる場所へわーい(嬉しい顔)


河口のそばの海岸なんだけど〜リゾート


P6140119.jpg


芝生が広がりすっごーくいい場所グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でも、ちゃんと写真撮らなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P6140120.jpg


今日は泳ぐのはお休みですよ顔(汗)


P6140127.jpg


ハゼとか釣れそうだよね〜天ぷらうまいよね〜黒ハート


P6140132.jpg


今度ここの堤防で釣ってみましょうわーい(嬉しい顔)


そして、いつも行く漁港へ魚


P6140137.jpg


そうだね〜ここに来ると釣れるよねるんるん


しかも車横づけできるし顔(イヒヒ)


P6140145.jpg


サバでも回ってくればいいんだけどね〜ふらふら


と、海を覗いてもな〜んにも見えない目あせあせ(飛び散る汗)


P6140152.jpg


この2わんは何してるんだか(笑)


それにしても1匹も釣れない・・・・Bad


P6140161.jpg


釣れない・・・・顔(え〜ん)


時間とコマセだけが流れてく〜〜〜魚


そして結局もうやだ〜(悲しい顔)


P6140173.jpg


ごめんよ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


と言う訳でボウズで終わったのでした〜がく〜(落胆した顔)


ちゃんちゃんるんるんるんるん




飾りじゃないです犬(泣)
押してくですよ
Good

P4220185.jpg



コメントのお返事遅れちゃうけど必ずするからね顔(汗)

ごめんちょ〜猫(足)

ニックネーム ゆこちゃん at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

海釣り公園





9月28日のお話です・・・


この日は市原海釣り公園に釣りに行って来たよ顔(笑)


ペットは入場禁止だったけどM&Sもお供に犬(笑)


P9280179.jpg


きちんと整備されていていいところだったよGood


P9280182.jpg


でもね、この網目が曲者で顔(汗)


針が引っ掛かったり大変でしたふらふら


沖に向かって投げたかったんだけどすっごーく混み合っていて

岸辺に向かってる場所しか空いてなくってがっかり顔(泣)


でも、まずまずの釣果でした魚


サッパとイワシばかりだったけどたらーっ(汗)


後ろの人がエイを釣ってたけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


P9280185.jpg


から揚げにして食べちゃおう顔(イヒヒ)


さて、車でお留守番だったM&S犬(泣)


P9280187.jpg


お外に出てニッコリ笑顔犬(笑)


公園の中をお散歩犬(足)


P9280198.jpg


ハゼなんか釣るのに良さそうな河口を見つけたよ顔(ペロッ)


P9280205.jpg


ちょっと、ポーズなんか決めてみちゃったりかわいい


P9280209.jpg


そうだね、シ〜ちゃんのおやつもいっぱい釣れそうだしねるんるん


P9280218.jpg


うんうん、ここはきれいな場所だから遊ぶには持って来いかもねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


BBQもできそうだし顔(イヒヒ)


また来ようね黒ハート


P9280234.jpg


P9280238.jpg


M&Sが楽しかったみたいでよかったよかった〜るんるん


釣ったお魚はM&Sのおやつとサッパはから揚げになりましたわーい(嬉しい顔)


けど、骨が多すぎて食べずらかった〜ふらふら






いつもありがとうございます黒ハート

お帰りの際はポチっとよろしくねGood

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

ニックネーム ゆこちゃん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

今年初の海 その2


3月16日のお話、昨日の続きです。。。。


さて、今度は飼い主の番ですわーい(嬉しい顔)

この日は勝山港で釣りです顔(ペロッ)

M&Sは車でお留守番してもらって〜車(RV)犬(怒)

P3160384op.JPG

おとおたんはコマセを解凍中たらーっ(汗)

M&S遊ばせている間に溶かしとけばよかったね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3160385po.JPG

ゆこちゃんはコマセを使わずエビとイソメで釣ります魚

待つこと3分時計

P3160390op.JPG

自分で釣って自分で撮る顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

海タナゴが釣れました〜顔(笑)Clap

P3160398po.JPG

今夜は塩焼きだ〜るんるん

な〜んて言ってたのにその後ぷっつりたらーっ(汗)

おとおたんはかご釣りをしてたんだけど全然釣れない顔(汗)

ゆこちゃんの竿にも当たりがないので仕掛けを変更exclamation×2

トリックサビキにしました顔(ペロッ)

これは優れもの〜小さい魚がいっぱい釣れるのハートたち(複数ハート)

以前170匹のいわしを釣ったのはこれですGood

P3160403po.JPG

見えるかな??

この辺りにふぐに混じっていわしがいっぱい顔(メロメロ)

これで、鬼に金棒って思ったのにふぐがピラニアのように

寄ってたかって顔(なに〜)

結局ね、ふぐしか釣れなかったの顔(泣)しかも親指サイズバッド(下向き矢印)

P3160401po.JPG

その後ゆこちゃんがふざけて投げたら小さなヒイラギが1匹釣れて

以上を持ちまして釣り終了end

風も強くってそそくさと帰って行きましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、お腹が空いたので食事をしにレストラン

保田漁港にあるばんや食堂へ車(RV)

P3160407po.JPG

皿まで舐めたくなるほど美味しいからなめろうって言うんだってグッド(上向き矢印)

漁師料理です顔(ペロッ)確かにうまかったよ〜顔(メロメロ)

P3160409po.JPG

ゆこちゃんはいかのかきあげ丼わーい(嬉しい顔)

3枚もかきあげが乗っていてボリューム満点あせあせ(飛び散る汗)

P3160412po.JPG

おとおたんはホウボウのからあげ定食レストラン

こちらも大きなホウボウが2匹もがく〜(落胆した顔)

一生懸命2人で平らげました顔(イヒヒ)



そしてお留守番していてくれたM&Sを連れて

隣の海岸でひと遊び犬(笑)

シ〜ちゃんさっさと海に入ってお座りしていますいい気分(温泉)

P3160415po.JPG

そこは風呂かexclamation&question

P3160429po.JPG

まあちゃんは海岸探索犬(笑)犬(足)

P3160421po.JPG

P3160427po.JPG

シ〜ちゃんはまた木っ端拾いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まあちゃんも砂浜で木っ端拾い犬(笑)

P3160445po.JPG

投げてあげると嬉しそうに取りに行くんだけどたまたま浜に

上がって来たシ〜ちゃんが見つけると横取りされてた顔(汗)

けど、元気いっぱい犬(笑)

P3160452po.JPG  P3160455po.JPG  P3160456po.JPG

ポチッとすると大きく見えるよ上

可愛いまあちゃんのスリーショットカメラ

P3160471po.JPG

だけどやっぱり一緒に遊びたそうです犬(泣)

P3160473po.JPG

P3160481op.JPG



P3160494qw.JPG

何だかまあちゃんの目がおかあたんに訴えかけてます顔(なに〜)

P3160497po.JPG

さて、そろそろ帰るかい??

P3160496po.JPG

遊びつかれてきたねあせあせ(飛び散る汗)

P3160498po.JPG

すっかり夕暮れになってきましたぴかぴか(新しい)

P3160501op.JPG

最後に海をしっかり目に焼き付けておこうね目

P3160502po.JPG

バイバイ海Helloまた来週ね犬(笑)

って来週は残念ながら行けません顔(なに〜)



おうちへ帰って釣った魚を調理レストラン

P3160505po.JPG

これしかないのでM&Sのおやつに犬(笑)犬(笑)

P3160507op.JPG

なんだか夫婦みたいだわよ〜顔(イヒヒ)

P3160508po.JPG

まあむかっ(怒り)あ〜んなんてしてもらっちゃってちっ(怒った顔)

P3160511po.JPG

まあちゃんよ。。。なぜにテーブルの下さふらふら

権力犬力バレバレじゃないあせあせ(飛び散る汗)

P3160512po.JPG

おかあたんがM&Sの為に釣ったんだからねexclamation×2

心して食べてよねグッド(上向き矢印)

P3160516po.JPG

って聞いてねえよ。。。こいつら顔(ぷんっ)

今年は何故か遅かった初海顔(汗)

でも、これからが始まりさるんるんるんるん

今度の休みは行けないけどその後は毎週のように

行けたらいいね顔(ペロッ)



ぴかぴか(新しい)いっつもありがとうぴかぴか(新しい)
 
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ Sample76.jpg
今日もお帰りに1ポチお願いしますおねがい






ニックネーム ゆこちゃん at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

GW後半戦

さ〜いい加減UPしないとね〜顔(イヒヒ)

楽しかった思い出忘れないうちにるんるんるんるん

皆さんはGW後半はどちらへ行かれましたか??

うちはまたまた例の場所へ黒ハート

って最近そこばっかじゃ〜んって思われちゃうわね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

4日の日は朝の3時に家を出発しました車(RV)

今回はまたまた登場『きなままファミリー』とプライベートビーチで待ち合わせわーい(嬉しい顔)

今日は3ワンを管理人のおじさんに預けて別の場所へ移動車(RV)

P5040020oo.JPG

さて〜〜〜ここは???

何とexclamation×2exclamation×2exclamation×2海の上船
            ボート
今日は船に乗って釣りに来たのですClap

いっつも新潟の海で乗合船だったんだけど、今回初千葉での船釣りは貸切でした顔(メロメロ)

うちら夫婦4人と船頭さん1人るんるんまさに天国手(チョキ)

なので今日はアジ釣りと、ヒラメ釣りをすることにexclamation×2

さ〜て誰が本命のヒラメを釣ることができるかな??

P5040010oo.JPG

先ずアジ釣りー(長音記号1)すぐ当たりが来てまずはおとおたんアジをGETexclamation×2

その後ゆこちゃんなななんと一度にアジを3匹も釣っちゃいました魚
          釣り
でもさ〜、おとおたん写真全然撮ってくれないからゆこちゃんの釣った画像が全然無いのもうやだ〜(悲しい顔)

P5040007oo.JPG

しかもこのウマヅラゆこちゃんが釣ったのバッド(下向き矢印)

そんな中ゆこちゃんはアジ8匹、ウマヅラ1匹、イワシ1匹を釣り上げました顔(ペロッ)

で、続いては底物釣りGoodこれが今回のメインイベントイベント演劇

ゆこちゃんとおとおたんはヒラメ釣りは初なんです顔(イヒヒ)Clap

いっつも鯛とかアジばっかりなもんで。。。あせあせ(飛び散る汗)

   0510271loo.JPG  050622p2loo.JPG
※長野にいた頃の自慢の写真顔(イヒヒ)

ヒラメは生きエサを使うの魚生きたイワシを針につけいざダッシュ(走り出すさま)

で、竿をたらしてまずヒットが来たのはきなまま顔(笑)

まさかヒラメexclamation&questionexclamation&question

釣り上げる瞬間動画があったのにゆこちゃんったらきなままのお顔までしっかり撮っちゃったのでボツですもうやだ〜(悲しい顔)

P5040012oo.JPG

なんとexclamation×2大きなオニカサゴ魚Clap

すっご〜いるんるんうらやまし〜〜〜るんるんるんるん

ゆこちゃんとおとおたんはどうしていいのか良く分からず。。。?

そんな中きなまま2匹目のオニカサゴGETGood

ええええexclamation&questionexclamation&questionゆこちゃんとおとおたんはパッタリと釣れず顔(チラッ)

時間だけが過ぎてゆく〜〜あせあせ(飛び散る汗)

いつもは船酔いするゆこちゃん台風でも、今日は酔わないグッド(上向き矢印)

でも釣れないと。。。何故か今日は酔わない。。。ハ〜釣れないもうやだ〜(悲しい顔)

と、ボ〜っとしてるとおとおたんにも当たりがexclamation×2exclamation×2

ヒラメ?ヒラメ?

P5040013oo.JPG

P5040014oo.JPG

いえいえ。。。ヒラメでごじゃりました顔(メロメロ)

P5040016oo.JPG

ご満悦のおとおたん、本命を釣り上げて『さ〜帰るか顔(イヒヒ)』な〜んて冗談をかましてましたダッシュ(走り出すさま)

全然つれないゆこちゃんたらーっ(汗)もう嫌々よ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

で、エサを取り替えようと上げたらピヨピヨピラメがおまけのように付いてきました顔(メロメロ)

P5040018oo.JPG

一応本命??なのかな〜とリリースもせずGETしちゃいました顔(イヒヒ)

その後おとおたんはもう1匹ヒラメをGETexclamation×2exclamation×2

P5040019oo.JPG

さ〜て一体何匹釣れたのでしょうか〜??

P5040021oo.JPG

きなままが釣った大きなオニカサゴときなぱぱが釣ったお魚魚

P5040022oo.JPG

赤がゆこちゃん青がおとおたんるんるんるんるん

数的にはゆこちゃんが勝ってるけど種類では負けてるがく〜(落胆した顔)

しかも大物本命捕まえてるし顔(なに〜)

P5040024oo.JPG

ま、ゆこちゃんも本命のピラメがいるもんね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5040023oo.JPG
※注 たまには美化。。。顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おとおたんも嬉しくって何枚もヒラメの写真撮ってました顔(汗)

きなままもカサゴを手にカメラ

P5040028oo.JPG

たくさん釣ってプライベートビーチへと戻りました次項有

お待ちかねの3ワン犬(笑)

早速放して皆でバーベキューの仕度ですレストラン

きなままが良く行く会員制のお店で大きなピザを買って来てもらいました顔(笑)Clap

P5040029oo.JPG

タバコがチョ〜小さい顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5040031oo.JPG

管理人のおじさんも仲間に入ってパーティーでするんるんるんるん

P5040033oo.JPG

P5040030oo.JPG

釣ったお魚もさばいてお刺身にしましたわーい(嬉しい顔)

P5040034oo.JPG

これってば中華包丁でさばいたんだよ顔(なに〜)きなままがexclamation

P5040035oo.JPG

そしてヒラメピラメアジを焼いて食べましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

やっぱり焼き魚は美味しかったわ〜顔(メロメロ)

しかも釣り立て魚ピラメでもゆこちゃんには充分美味しかったのよ〜顔(メロメロ)

って写真ここまでしか撮ってないしがく〜(落胆した顔)

この後大宴会だったんだけど、管理人のおじさんお酒を飲みすぎて酔いつぶれ〜ふらふら

しかもみんなで海のほうに行ってる間に椅子から転げ落ち顔から血がどんっ(衝撃)

おとおたんときなぱぱで抱えてすぐ横にある食堂の中に寝かせちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

おじさんちょっとしつこくってみんなげんなりしてました顔(汗)

寝ちゃった後は楽しいひと時でした四葉四葉四葉

今夜はここへお泊りやや欠け月

まだまだ楽しい出来事は続くのでした〜Hello

ニックネーム ゆこちゃん at 12:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

秘密の場所で

3時起床夜

眠い目をこすりこすり車に乗り込みいざしゅっぱーつ車(RV)exclamation×2

今日は海を目指してえんやこら〜っと〜顔(イヒヒ)

内房のとある町、ゆこちゃんとおとおたんのナイショのプライベート空間Good

去年引っ越して着たばかりの夫婦は太平洋側でのバーベキューが禁止場所が多いことを知りませんでした顔(汗)

どこへいっても焚き火、バーベキュー禁止の看板だらけもうやだ〜(悲しい顔)

それこそ銚子から房総半島まで良さそうな場所を探しまくりましたあせあせ(飛び散る汗)

マリンも安心して遊べる場所リゾート

で見つけたのがここなんです顔(イヒヒ)

マリンは去年週末になるとここに来てました犬(笑)

シ〜ちゃんは初ですぴかぴか(新しい)

ワンコは自由に放して決定なんですよ〜Clap

P3030157oo.JPG

こんな場所です顔(ペロッ)今日はここで初めて釣りをしてみます魚

とりあえず入り江の先の方へ行きましょ〜犬(足)

P3030008oo.JPG

岩場なので少し足場が悪いし意外とツルツル滑るんですたらーっ(汗)

シ〜ちゃんがずり落ちていましたふらふら

    P3030005oo.JPGP3030006oo.JPG
             P3030007oo.JPG

そして今度はちょっとした藪の中へあせあせ(飛び散る汗)

P3030020oo.JPG

こんな場所へ到着exclamation×2

P3030024oo.JPG

犬(足)犬(笑)早速2犬(笑)は探検探検犬(笑)犬(足)

P3030029oo.JPG

あっちこっち見て回っている間に釣りの用意魚

    P3030037oo.JPGP3030038oo.JPG

辺りはこんな景色ですわーい(嬉しい顔)なかなかいい景色でしょ〜リゾート

P3030050oo.JPG

シ〜ちゃん間近で釣りをしてるのを見るのは今日が初めて顔(ペロッ)

興味深々でございます犬(笑)




シ〜ちゃん波にビビっております犬(泣)

そんな中おとおたんが釣れたのはベラでした顔(なに〜)

P3030060oo.JPG

でも、一応カメラでもその後もべラかふぐばっかりふらふら

P3030066oo.JPG

ゆこちゃんにいたっては全く釣れませんもうやだ〜(悲しい顔)

マリンは邪魔するしね〜ダッシュ(走り出すさま)

    P3030089oo.JPGP3030081oo.JPG

シ〜ちゃんなんだか落ち着く場所を見つけたみたいるんるん

ドッグランの椅子を思い出すのかしらね〜顔(汗)

P3030087oo.JPG

チャレンジャーシ〜ちゃん海に挑みます顔(イヒヒ)




やっぱり水の中が大好きみたいですハートたち(複数ハート)

マリンはどうも苦手意識が出てきたみたいで、以前のように入らなくなっていました犬(怒)




そしてこんな楽しく遊んでいるマリンに悲劇が起きたのです顔(なに〜)

2犬(笑)を放って釣りを楽しんでいると(何も釣れてませんが。。。)突然情けない泣き声がexclamation&question

2人で慌てて声のほうへ走っていくと。。。足

P3030115oo.JPG

落とし穴に滑り落ちた模様です顔(汗)

P3030118oo.JPG

ちょっとおかしくって笑っちゃいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)ごめんねマリン顔(汗)

P3030120.JPG

どこからも出れそうにないのでおとおたんに助けてもらいましたふらふら

    P3030125oo.JPGP3030127oo.JPG

結局食べれるような魚は釣れず。。。この場を後にあせあせ(飛び散る汗)

P3030131oo.JPG

来た道を戻ります犬(足)

P3030137oo.JPG

そして心なしかがっくり肩を落としてトボトボ歩くスリーショット顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P3030143oo.JPG

お昼前にこの場を後にし、場所替え次項有

その前に偶然見つけたお店で腹ごしらえレストラン

P3030171oo.JPG

このセット幾らだと思う??

ラーメンと焼肉丼とサラダが付いて500¥
ですよ〜Clap

おっとく〜ぴかぴか(新しい)ダイエットも忘れて食べちゃいましたたらーっ(汗)

次に行った場所はここ下

P3030172oo.JPG

やっぱりここでもな〜んにも釣れずふらふらダッシュ(走り出すさま)

去年辺りから釣れなくなってきたんだってあせあせ(飛び散る汗)

結局早朝から食べれない魚数匹釣っただけでしゅうりょ〜end

近くに癒しがあったのでそれで心を潤してきました桜

P3030174oo.JPG

梅が咲いてると思ったらもう桜も咲いてましたかわいい

P3030178oo.JPG

もう、すっかり春ですね顔(メロメロ)

今回の釣果は0でしたダッシュ(走り出すさま)残念バッド(下向き矢印)


ニックネーム ゆこちゃん at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする