2009年11月03日

プライベートビーチは??

BLブラザーズとお別れした後急遽次の日行くはずだったプライベートビーチへバスダッシュ(走り出すさま)


だって〜雨が降ってるんだも〜ん顔(なに〜)


実はきなまま家に船を持っていくことにしたんですー(長音記号2)


ついでに船を出して釣りして遊んでから持ち帰ろうってことになったのですが・・・


この日から次の日まで雨の予報だったので結局夜のうちに持ち帰ることに顔(え〜ん)


PA240233.jpg

きなちゃんもトラックに乗ってやってきましたが雨で降りれない犬(泣)


M&Sも降ろせずそのままプライベートビーチで作業開始exclamation×2


お船を上まで運んでトラックに乗せるたらーっ(汗)



なかなかハードな仕事ふらふら



でも、4人で頑張って以外とあっけなくトラックへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


PA240240.jpg


このあときなまま家と一緒にお食事してここでお別れHello


お船はきなままのおうちに行ってその後静岡に持ってくる予定です顔(イヒヒ)


きなまま家は遊ぶこともできずとんぼ帰りでした顔(汗)


お疲れ様でございましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そして我が家は・・・・海老名駐車場まで頑張って運転して行きましたが途中でクタクタ顔(なに〜)



結局つぎの駐車場で車中泊です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


あ、ちなみに我が家車買い替えましたわーい(嬉しい顔)



ハイエースでベット積んでまするんるんるんるん


朝までしっかりぐっすり眠らせていただきました顔(ペロッ)


朝、出発してもシ〜ちゃん・・・・


PA250242.jpg


まだ寝てます顔(チラッ)



この後沼津によってぷらぷらと帰りました〜バス


PA250247.jpg


いえいえ・・・・帰りましょう〜猫(足)


という訳で終わりですend

ニックネーム ゆこちゃん at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ボート釣り〜♪

6月27日


先日行った沼津のボート屋さんるんるん


またまたレンタルして釣りをしてきましたわーい(嬉しい顔)


P6280001.jpg


最近の流行顔(イヒヒ)


P6280009.jpg


はいexclamation×2却下顔(チラッ)


P6280010.jpg


しつこいですよ顔(汗)


P6280026.jpg


あちゃちも食べないですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


と、みんなでわくわくボート屋さんに向かいました車(RV)


この日のメンバーはまたまたきなまま一家わーい(嬉しい顔)


P6280031.jpg


大きなお舟を降ろしてる所を見ていると・・・・雨


雨が・・・・ポツポツ・・・・顔(なに〜)


M&Sは急遽車の中へ避難車(RV)


本日レンタルした船はこちら手(パー)


P6280035.jpg


本当はもっと小さな船の予定だったのですがボート屋さんの計らいで

同額で大きな船を貸してもらえることにわーい(嬉しい顔)


おとおたん運転できるかな顔(イヒヒ)


P6280037.jpg


準備している間も雨が降ったので〜M&Sは結局・・・・


P6280045.jpg


きなたんときなままんちの車の中で

お留守番することになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)


P6280052.jpg


お前たちごめんよ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


と後ろ髪を引かれるように出港ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P6280075.jpg


ポイントに着いて釣りを始めるもなかなか釣れないふらふら


魚探は思いっきり反応してるんですけどねたらーっ(汗)


アジでも釣りたいところだけど・・・・顔(汗)


しかも、雨は強く降ってくるしみ〜んなびしょ濡れ霧


P6280079.jpg


これ、誰釣ったんだっけ??


雨で写真は撮れないし頭からパンツまでびしょ濡れなので

1時間半くらい早く帰港ふらふら


P6280083.jpg


結局M&Sのおやつしか釣れなかった〜顔(泣)


せっかくこんなカッコいいお船借りたのにな〜たらーっ(汗)


しかも、雨はさらにひどくロクな着替えも持ってきてなかったので

きなままたちとはそのままお別れにHelloもうやだ〜(悲しい顔)


また次回もよろしくね〜あせあせ(飛び散る汗)


おうちに帰ってカラフル魚の下ごしらえ顔(イヒヒ)


P6280086.jpg


ゆこちゃんが釣ったまあまあのサイズのカサゴ魚


でも、全部M&Sのおやつになりました顔(汗)


P6280105.jpg


残りは明日食べようねるんるん


美味しくぺろっと完食しましたわーい(嬉しい顔)


P6280108.jpg





飾りじゃないです犬(泣)
押してくですよ
Good

P4220185.jpg


ニックネーム ゆこちゃん at 16:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

7月7,8日 八王子最後の日

P7070093oo.JPG

突然スイマセン顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

きなままのおうちの近くのドンキホーテーで売ってるばくだん焼きレストラン

P7070089oo.JPG

一見たこ焼き。。。でも中身はいろんなものがたくさん入ってます揺れるハート

お餅、ウィンナー、うずらの卵などなど顔(ペロッ)

ゆこちゃんはキムチーズを頼みましたるんるん

P7070095oo.JPG

うまかったよ〜どこかで見つけたら是非食べてみてねるんるん

で、肝心の船作り船

今日はいよいよ色塗りですGood

きな夫婦は夜会合があるのでお出掛けですHello

その間におとおたんとゆこちゃんは力を合わせて色を塗ります手(チョキ)

   P7070098oo.JPG  P7070100oo.JPG

きなぱぱが今日の色塗りに間に合うように毎晩コツコツとパテ埋めしてくれていましたClap

P7070103oo.JPG

この、グレーの部分をヤスリで先ずは削っていきますダッシュ(走り出すさま)

2人で手作業でゴシゴシ削ってでこぼこを平らにしますGood

P7070112oo.JPG
中から上の部分まで色を塗りましたペンキ屋さん

P7070113oo.JPG

おとおたん真剣に塗り塗りグッド(上向き矢印)

で、今夜はここまでend

次の日次項有次項有次項有晴れ

   P7080116oo.JPG  P7080117oo.JPG

きなまま曰く『プリンみたい揺れるハート

この色合いもなかなか綺麗でいいですよね〜ぴかぴか(新しい)

P7080118oo.JPG

あんちゃんも興味深々目

P7080121oo.JPG

裏返して〜やっぱり色を塗るようです虹

P7080120oo.JPG

   P7080123w.JPG   P7080125oo.JPG

             P7080124w.JPG

3ワンは興味があまりなさそうですあせあせ(飛び散る汗)

P7080126oo.JPG

軽く洗った船をきなぱぱが大きなバーナーみたいなので乾かします爆弾

P7080138oo.JPG

P7080139oo.JPG

何とexclamation&questionお船の裏はこんな色を塗りましたるんるん

みなさんの予想は当たりましたか??

P7080140oo.JPG

きなぱぱ真剣にペンキを吹いていきます台風

P7080142oo.JPG

P7080144oo.JPG

半分位塗ってからふと、パテ部分の色を潰してなかったのでグレーが浮き上がってしまいましたがく〜(落胆した顔)

慌てて白のスプレーペンキを買ってきて塗り潰しましたダッシュ(走り出すさま)

P7080145oo.JPG

P7080151oo.JPG

真剣に塗るおとおたんGood

P7080155oo.JPG

ゆこちゃんもお手伝い手(チョキ)

おとおたんよりセンスがあったよ〜顔(イヒヒ)るんるん

で、遂に裏全面塗り終わりましたわーい(嬉しい顔)Clap

P7080159oo.JPG

これで完成??

P7080160oo.JPG

いえいえ、まだいけすのふたを作ったりなどなどあるのですあせあせ(飛び散る汗)

P7080188oo.JPG

P7080201oo.JPG

エレキを付ける場所も作りましたわーい(嬉しい顔)

P7080191oo.JPG

P7080214oo.JPG

穴を2個開けて。。。

P7080219oo.JPG

ロープを繋ぐ取っ手を付けました顔(ペロッ)

P7080234oo.JPG

P7080245oo.JPG

船先にも取っ手を付けましたGood

P7080222oo.JPG

きなぱぱがいけすのフタを作ってくれましたClap

P7080249oo.JPG

で、マリンと記念撮影手(チョキ)カメラ

P7080260oo.JPG

マリン初試乗犬(笑)なんちゃって顔(イヒヒ)

これでお船は出来上がりですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ま、少し手直しするところがあるんですがね。。。たらーっ(汗)

後は泊めておく場所を交渉してから海デビューですリゾート

それまではきな家で預かって貰います顔(ペロッ)

早くこれに乗って釣りに行きたいな〜ムード

と、言うわけで今回で船造りは終わりですend

八王子もなかなか行く機会がなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

これからはきなままに会いに遊びに行ったり、オフ会やイベントに参加させてもらったりで行きたいと思いまするんるん

P7080263oo.JPG

この日は用事があるので早帰り車(RV)

きなままはお仕事で居なかったのできなぱぱに見送られておうちに帰りました家
きなまま、きなぱぱ本当にありがとうございましたありがとうございます

今度は千葉の海でご一緒しましょうね〜顔(ペロッ)

またお会いできるの楽しみにしていまするんるん




          にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム ゆこちゃん at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

お船とオフ会

やっと追いついたわ〜顔(汗)

これからは貯めないように気をつけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

今日は先日の土日のお話を。。。手(パー)

P6300078oo.JPG

土曜日の昼過ぎ八王子に到着exclamation×2とともにおとおたんとFRPを貼り付けてました顔(ペロッ)

夕方きなままが帰ってきて一緒に全面貼り付けをして一段落ダッシュ(走り出すさま)

本当にもうじき終わりそう顔(笑)

次の日の朝は固まったFRPを削りますー(長音記号1)

削らないと手を怪我します顔(汗)

P7010079oo.JPG

おとおたんきなぱぱと一緒に頑張っているところでゆこちゃんたちお出掛けへ車(RV)

なんとこの日きなままたちいぬのきもち都下組みのオフ会に飛び入り参加させていただくことにピース

P7010084oo.JPG

先ず目に付いたのがはな&アトムさんのアトム君揺れるハート

かっこええ〜顔(メロメロ)

P7010163oo.JPG

そしてボール遊びに夢中なはなちゃんかわいい

P7010085oo.JPG

P7010086oo.JPG

お久しぶりメイビーさんちのルイ君とあんずちゃんるんるん

P7010087oo.JPG

P7010100oo.JPG

wakeさんちの可愛いポメラニアンのらん君犬(笑)お祭り浴衣が似合ってますGood

とうるうるお目目のまるくんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P7010154oo.JPG

パグのWISH君揺れるハートつぶらな瞳がかわええぇぇ〜顔(メロメロ)

P7010138oo.JPG

P7010130oo.JPG

まこちさん家のポンちゃんとカップ君ハートたち(複数ハート)

P7010234oo.JPG

piguretmkさんちのシーズーのまろん君揺れるハートちっちゃくって可愛かった〜かわいい

P7010128oo.JPG

ぽんぽこさんちのくうた君るんるん賢そうないいお顔をしてますGood

P7010166oo.JPG

ベルママさんちのベル君黒ハートシ〜ちゃんにご挨拶してくれましたるんるん

P7010142oo.JPG

お散歩途中で寄ってくれたいつもシ〜ちゃんと遊んでくれるみのるくんとママさんるんるん

P7010157oo.JPG

P7010123oo.JPG

うこまま家のハリたんアビたん揺れるハート机の上に釘付けです顔(イヒヒ)

P7010161oo.JPG

そして、きなまま家のきなこちゃん四葉相変わらずおりこうにしてます顔(ペロッ)

P7010184oo.JPG

P7010107oo.JPG

で、うちのM&Sとおとおたん顔(イヒヒ)

マリンはトリミングしたてで朝まで雨だったのでおとおたんの右腕?として働いてました犬(泣)

っていうかお留守番あせあせ(飛び散る汗)

おとおたんがきなぱぱとお昼を食べに来た時に少しだけお顔を出しました犬(笑)

P7010093oo.JPG

みなさん1品づつ持ち寄りで美味しそうな料理がズラ〜リレストラン

P7010095oo.JPG

食べ物に夢中になってみたり。。。

P7010105oo.JPG

抱っこしてみたり。。。ルイ君42キロあるんだって〜顔(メロメロ)

おとおたん早速抱いてたけどヨロヨロしてた顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P7010110oo.JPG

あんずちゃんの分なのに欲しがっているシ〜ちゃんバースデー

P7010119oo.JPG

うちもちゃ〜んともらいましたよ〜演劇シ〜ちゃんexclamation×2

マリンと美味しく頂きましたバースデー

P7010149oo.JPG

楽しそうに歩くまろん君犬(足)

P7010169oo.JPG

机の上を物色して繋がれたハリたん犬(泣)

P7010171oo.JPG

P7010182oo.JPG

アビたんスイカを狙いますiモード

P7010188oo.JPG

もちろんシ〜ちゃんも犬(笑)

P7010186oo.JPG

ボールで遊んでもらえるのを待ち続けるはなちゃん野球

P7010191oo.JPG

ママとお寝んねの甘えん坊ルイ君眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P7010201oo.JPG

みんなと遊んでいたシ〜ちゃん、いきなり行方不明がく〜(落胆した顔)

散々探して呼び続けて何とexclamation×2

P7010215oo.JPG

シ〜ちゃん車に化けた??

P7010216oo.JPG

心配してるんだから呼んだら出てきなさいちっ(怒った顔)

P7010221oo.JPG

P7010223oo.JPG

P7010227oo.JPG

P7010230oo.JPG

P7010144oo.JPG

P7010125oo.JPG

そしてお約束のハリたんの背中犬(笑)やっぱりいいわ〜顔(メロメロ)

P7010243oo.JPG

最後は集合写真で締めましたわーい(嬉しい顔)

上手に撮れてない子やお名前がもし間違っている子が居たらすいませんもうやだ〜(悲しい顔)

そして飛び入り参加のゆこちゃん一家を仲間に入れていただきありがとうございました笑顔

そして都下組み1周年記念おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっと緊張と人見知りであまりお話が出来ませんでしたがまたお会いできる機会があったらよろしくお願いします顔(ペロッ)

そして後片付けをしてきなまま家に戻ると。。。

P7010247oo.JPG

exclamation&questionグレー??

と、思ったら下地だって〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ここに何色を塗ったかというと次項有次項有次項有

P7010249oo.JPG

黄色〜がく〜(落胆した顔)で、メイビーさんのパパさんもペンキ塗り手伝ってくれましたるんるん

来週もう一度内側を塗って、外側を塗れば出来上がりです顔(ペロッ)Clap

もうじきおとおたん念願のお船が完成します賞賛

さて、外側はどんな色になるのかな??


     赤だと思う人     緑だと思う人
       下           下

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ 

         そんな色じゃないと思う人
              下

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



        手(パー)その答えは来週じゃ顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆこちゃん at 15:17| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

6月2日、3日八王子の巻き

いやははは顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月も前のお話なんだけどこれも書いておかないとね〜たらーっ(汗)

続かないわ。。。

P6020021oo.JPG

P6020028oo.JPG

八王子へ向う2ワン『今日はどこに行くのかな??』

P6020042oo.JPG

P6020053oo.JPG

2ワンはゆこちゃんの車だと自由に乗ってます車(RV)

大体いつも背もたれからお顔を出してます犬(笑)

八王子に到着すると速攻きなこちゃんと遊びます犬(笑)

P6020062oo.JPG

P6020068oo.JPG

この日はあまりにも早い動きのシ〜ちゃんときなちゃんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

次の日。。。次項有

この日きなままはお仕事だったのでゆこちゃんも船作りをお手伝いすることにパンチ

P6030070oo.JPG

シ〜ちゃん朝から張り切ってます犬(笑)

P6030074oo.JPG

P6030077oo.JPG

P6030076oo.JPG

先ず、ゆこちゃんの仕事はヤスリで青い塗料をはがします顔(笑)

P6030078oo.JPG

P6030081ooi.JPG

強度を確認する為に上に乗っかるゆこちゃん手(チョキ)顔(イヒヒ)

oo.JPG

高さをプラス上

P6030084oo.JPG

スプレーのりで発砲材を貼り付けます顔(ペロッ)

P6030087oo.JPG

乗り込むところはカッターで綺麗に斜めにカットはさみ

P6030089oo.JPG

高さもついて随分立派な船になりました顔(笑)Clap

P6030088oo.JPG

記念にきなちゃんとカメラ
夕方きなままが戻ってきたのであんちゃんとご対面に行きましたアライグマ

あんちゃん行進中犬(足)

P6030090oo.JPG

P6030091oo.JPG

この日はあんちゃんと握手したりお鼻をくっつけたり、おやつをあげたりできましたホネ

ってケージ越しですけどね顔(イヒヒ)

P6030093oo.JPG

あんちゃんに癒されお外へ行くと。。。

200706031919000.jpg

きなぱぱの手が〜〜〜〜顔(なに〜)

FRPというのを貼り付けてましたGood

200706031920001.jpg

このシートを貼り付けて液体を付けるとカチンコチンに固まります顔(ペロッ)

200706031930000.jpg

なんだか時間との戦いらしくおとおたんときなぱぱは真剣です顔(ぷんっ)

200706031956000.jpg

全体に貼り付けられましたがちょこっと液体が足りず本日はここで終了ですend

200706032140000.jpg

2ワンは途中一度お散歩に行きましたが1日中ここで過ごしました犬(泣)

200706032207000.jpg

次回もう一度FRPを貼り付けて更に強度を上げていきます顔(ペロッ)

そろそろ仕上がりが見えてくるかな?



1日中ほったらかされたM&Sに愛の手を猫(足)


         にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ニックネーム ゆこちゃん at 13:57| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする