2008年09月18日

2008年 島に行って来たでござる 最終回




やっとアップ〜顔(イヒヒ)


お待たせしました〜るんるんるんるんるんるん


島最終日リゾート


帰る日に限って天気いいんだよね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


P8160357.jpg


天気がいいからね〜顔(イヒヒ)


P81603581.jpg


すごい頭ですね〜あせあせ(飛び散る汗)


さあさあごはん食べて今日も遊ぶよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P8160330.jpg


食欲旺盛ですな〜いいことです猫(足)


朝のお散歩は荷物を持って


P8160331.jpg


一旦船着き場に荷物を置いておきます顔(ペロッ)


都会じゃ絶対出来ない行為だよねあせあせ(飛び散る汗)


P8160333.jpg


この後公園に犬(足)


いいもの発見るんるんるんるん


P8160335.jpg


滑り台ですよ〜顔(イヒヒ)


P8160340.jpg


いけいけマリンなら出来る筈よGood


P8160341.jpg


名称未設定-1 (2).jpg


スイスイ〜って滑り降り〜また昇って〜


名称未設定-2 (2).jpg


楽しんでるしわーい(嬉しい顔)





昇れなくって滑り落ちてくる姿が撮りたかったのに3回とも成功してるし顔(チラッ)


でも、楽しそうで可愛いかわいい


続いて怖がりシ〜ちゃん犬(泣)


P8160350.jpg


ビビっております顔(汗)


P8160356.jpg


笑顔も引きつるハラハラ


P8160358.jpg


頑張れシ〜ちゃんるんるん


P8160360.jpg


P8160363.jpg


名称未設定-32.jpg


P8160378.jpg


頑張ったね〜シ〜ちゃんわーい(嬉しい顔)


動画撮りたいからもう1度やる??


いやでしゅ。えんりょしましゅ犬(怒)


P8160390.jpg


このお船は浮かばないよ〜顔(汗)


P8160392.jpg


白馬じゃなくてもカッコいいよ黒ハート


マリンしゃん海より公園で楽しみつくしてるね顔(イヒヒ)


P8160410.jpg


はね返り



お部屋に戻って荷物を片付け遂に宿を後に犬(足)


また来年もよろしくおねがいしま〜すHello


P8160411.jpg


マリンもシ〜ちゃんも玄関が開いてたり門が開いてると端から覗く覗く犬(笑)


名称未設定-4.jpg


船着き場の近くのお土産屋さんでお土産購入プレゼント


その間お外で待ってたM&Sはちびっこに大人気犬(笑)


いっぱい遊んでもらってましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P8160417.jpg


荷物を預けて海へお散歩


まだまだ出航まで時間があるからね顔(ペロッ)


P8160418.jpg


残念ながら帰りの船に乗る前に泳がせたくはないわね顔(汗)


シ〜ちゃんも泳がせないつもりだったのに・・・


P8160419.jpg


顔(なに〜)入っちゃった〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


P8160420.jpg


もう歯止めが利きませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まあ、マリンと違って毛が短いからすぐ乾くわよね〜顔(イヒヒ)


P8160431.jpg


すごいね〜さすがだね〜と、褒めておく顔(イヒヒ)


P8160452.jpg


マリンは無理無理顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


P8160444.jpg


おとおたんに投げてもらうかいきーちゃんに投げてもらうか物色中かわいい


P8160427.jpg


遠くから不服そうなマリンしゃん犬(怒)


P8160427.jpg


シ〜ちゃんあんまり遠くに行かないでね〜Helloもうやだ〜(悲しい顔)


P8160455.jpg


よかったね〜最後にひと泳ぎ出来て顔(ペロッ)


P8160456.jpg


いえいえ、その前にこれをしなくちゃ休めないよ〜ングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P8160465.jpg


水道の水を思いっきり浴びますシャワー


P8160469.jpg


名称未設定-11.jpg


潮が取れないとかゆかゆになっちゃうよ顔(ぷんっ)


P8160490.jpg


ひどくないよ〜シ〜ちゃんのためよ顔(イヒヒ)


P8160499.jpg


もう少ししたらお船が到着するんだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P8160506.jpg


これに乗って帰らなくちゃいけないんだよもうやだ〜(悲しい顔)


当初は夕方の便で帰る予定だったけど帰りの渋滞や時間を考えて

お昼にしたのでしたたらーっ(汗)


船着き場に行くとたくさんの人がトイレトイレトイレトイレ


昨日から仲良くなったご家族の人に

マリンとシ〜ちゃんは遊んでもらってました犬(笑)


いよいよ船に乗り込みます犬(足)


P8160507.jpg


シ〜ちゃん人ごみの中必死でゆこちゃんを誘導犬(怒)


そんなに焦らなくっても大丈夫よ〜あせあせ(飛び散る汗)


P8160508.jpg


マリンは潰されないようにだっこ顔(ペロッ)


帰りは行きと違ってかなり空いているので甲板に出て

お外の空気を満喫台風


P8160511.jpg


かなり大人しく乗っていてくれるので大助かりるんるんるんるん


人に吠えたり飛びついたりは絶対しませんでした顔(ペロッ)


P8160512.jpg


遂にお船が出港ですもうやだ〜(悲しい顔)





大きく汽笛を鳴らして島から離れて行きますもうやだ〜(悲しい顔)


P8160520.jpg


最初の日はあの先の方で遊んでいたんだよな〜目


たのしかったな〜〜〜〜と感傷に浸ってしまいました顔(泣)


P8160525.jpg


座席に戻るとM&Sは色んな方に遊んでもらってました犬(笑)


良かったね顔(ペロッ)


短い船旅M&Sも満喫してたよ手(チョキ)


P8160536.jpg


おとおたんに抱っこされて景色も見えたね犬(笑)


P8160538.jpg


お船でダッシュは止めましょう顔(汗)


P8160539.jpg


この笑顔わーい(嬉しい顔)よっぽど楽しいんだねるんるんるんるん


P8160541.jpg


そんなこんなで2時には本土に到着リゾート


車に荷物を積んでお船と記念撮影カメラ


名称未設定-21.jpg


って肝心のお船がちゃんと写ってないしふらふら


そしてこの後おみやげやさんと腹ごしらえにるんるんるんるん


島には魚介類のお土産は売っていないので近くの鮮魚センターへ魚


買い物の後はお待たせしました海の幸ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


名称未設定-311.jpg


うまそうでしょ〜レストラン


こんなゴージャスなのにみんな1000円程でしたClap


お腹も満たされて先ずは長野へ車(セダン)


実家に着くまでに高速で飛ばしても4時間近く掛りましたダッシュ(走り出すさま)


実家で1時間くらい休憩しておうちに着いたのは夜中でした〜もうやだ〜(悲しい顔)


なんとも帰りはハードだったわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


楽しかった3泊4日の旅exclamation


色んな思い出がいっぱいできました顔(笑)


克明に残しておきたくって4日間の話を朝から晩までしっかり書いて

それを喜んで見てくださった皆様ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


また、来年も島に行くぞーるんるんるんるんるんるん


今度はそこのあなたexclamation×2ご一緒しませんか??


うちらと行くと楽しいこと請け合いexclamation×2


ご連絡お待ちしていま〜す(笑)


THE END




下頑張ったゆこちゃんにポチっとお願いします下


にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ


ニックネーム ゆこちゃん at 16:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008年新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

2008年 島に行って来たでござるその3

みなさ〜んお久しぶりですわハートたち(複数ハート)


すっかり9月も10日になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)


いやいや〜画像編集に力尽き書き掛けの話が消えてやる気なくしたりで

なかなか先に進めませんでしたふらふら


まあ、さぼってたってのもあるんですがね〜(笑)


へっへっへ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


さて〜3日目の朝のお話だっよ〜ん晴れ


P8150249.jpg


今日は長野組男性陣3名がご帰宅の日です家車(RV)


昨日あんな天気だったけど今日はまあまあ決定


やっぱり2泊だと短いよね〜ふらふら


12:30の便で帰るからね〜もうやだ〜(悲しい顔)


P8150253.jpg


下で帰る荷物まとめをしている男性陣旅行へ行く


一生懸命覗いてるM&Sが反応してるのはおとおたんの声でも

男性陣の声でもありません顔(イヒヒ)





朝から夕焼け小焼けの音楽exclamation&questionこの正体は。。。


ゴミ収集車だそうですあせあせ(飛び散る汗)


荷物を置きに行くSさんとNさんと一緒に海へお散歩


P8150254.jpg


マリンは公園でお船に乗ってみました顔(イヒヒ)


P8150255.jpg


テクテクと一番近い海辺へ犬の散歩


この後SさんとNさんは温泉に行くって言ってたけど

昨日のリベンジでサイクリングしてくれば??

と、提案したら喜んでレンタルしに競輪


ゆこちゃんはもう1つのデジカメ渡して見知らぬ場所の景色をお願いしましたカメラ


今日は公園のように整地された場所で遊ぶことにわーい(嬉しい顔)


可愛い子供たちもいっぱい遊んでいるよ遊んでいる子供達


P8150259.jpg


M&Sはおかあたんと一緒にボート遊び犬(笑)犬(笑)


P8150260.jpg


ってただ乗ってるだけじゃんあせあせ(飛び散る汗)


P8150264.jpg


沈没しちゃうかもよ顔(イヒヒ)


P8150265.jpg


ちょっと休憩中わーい(嬉しい顔)


休憩はちゃんと取らないと溺れたり具合悪くなったりするんだよ


P8150266.jpg


高速船だと早く着くんだよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でも、揺れが激しいみたいあせあせ(飛び散る汗)


P8150268.jpg


ど根性シ〜ちゃん顔(イヒヒ)


昨日まで居た場所より少なかったけどやっぱりいたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


P8150270.jpg


これがいなきゃ快適なのにな〜ふらふら


P8150271.jpg


隣にいた子供たちが遊びに来てくれたよ〜るんるんるんるん


だって〜マリン嬉しさの余り興奮して大騒ぎするんだもん顔(チラッ)


人気も無くなるわよね〜たらーっ(汗)


P8150273.jpg


ひとしきり遊んでもらってお別れ〜Hello


P8150274.jpg


完全に拗ねてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


さて、泳ぎに行きますか??


P8150275.jpg


マリンをゆこちゃんに渡してるうちにシ〜ちゃん漂流叫ぶ


P8150277.jpg


そんな中マリンは。。。


P8150281.jpg


あ、あの〜おかあたん溺れそうなんですけど顔(なに〜)


P8150282.jpg


人が苦しんでいるのにこんなにすっきりしたような顔してたのねちっ(怒った顔)


P8150283.jpg


どいてくれたからまあ、許してやろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P8150286.jpg


また別の子が遊びに来てくれたよ〜るんるんるんるん


P8150287.jpg


みんなとチュ〜しまくってました顔(メロメロ)ー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)


マリンはそんな楽しそうな光景の中ワンワン騒ぐ騒ぐ顔(汗)


P8150263.jpg


ここは船着き場に近いので汽笛を鳴らして大型船が入って来ます船


たくさんの人たちが乗って来たよ〜Hello


こんなに乗ってくるのにみんなどこへ行くのかな〜??





この後おとおたんはカメラを持って水中撮影に顔(ペロッ)


P8150258.jpg


こんな写真が撮れましたカメラ


P8150289.jpg


ちょうどアオリイカの群れがいたんだって〜わーい(嬉しい顔)



P8150290.jpg


ゆこちゃんのヒラメよりすごいよ〜顔(笑)Clap


P8150295.jpg


なんだろう〜??アジかな〜魚


さて、12時になったので長野男性陣のお見送りにもうやだ〜(悲しい顔)


一気に3人も居なくなっちゃうのは悲しいよ顔(泣)


P8150300.jpg


またまたゆこちゃん撮影係り顔(汗)


P8150303.jpg


悲しいのでいきーちゃんと一緒に撮ってもらった顔(イヒヒ)


P8150305.jpg


こんな時はテープがなきゃいけないよね〜(笑)


P8150309.jpg


P8150310.jpg


と言う訳で悲しいお別れでした。。。


お部屋で寝ていたいきーちゃんも来た事ですし〜

遊覧船にでも乗ろうかという話に船


とりあえずM&Sも乗れるか確認に遊覧船乗り場へ四葉


ふと見ると前方にゴルちゃん2匹わーい(嬉しい顔)


行にお船で一緒だった子達でした犬(笑)


P8150311.jpg


お名前聞いたはずなんだけど忘れてしまったふらふら


P8150313.jpg


ちょっとシ〜ちゃんに似てるでしょ〜ハートたち(複数ハート)可愛い黒ハート


茶色のゴルちゃんは恥ずかしがって飼い主さんの間に隠れちゃったわーい(嬉しい顔)


この後遊覧船にわんこはOKか聞きに行ったんだけど

多分無理と言われM&Sは宿でお留守番に犬(泣)


乗船時間になるまで昼食レストラン


BBQの材料結局大量に残っちゃったのでそれでお昼でも

って言ってたんだけど全部悪くなってたんだって泣く


と言う訳でこの島の名物でもあるわっぱ煮を食べに行きました顔(ペロッ)


P8150315.jpg


お魚がいっぱい入ったみそ汁なんだけど焼き石が入っていて熱々いい気分(温泉)


美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)


この後遂に島一周の遊覧船にexclamation


P8150324.jpg


この遊覧船がすごいがく〜(落胆した顔)


超高速で波しぶき水しぶきがザブザブあせあせ(飛び散る汗)





アナウンスも全く聞きとれずわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


これじゃあ、M&Sには無理ですわね顔(イヒヒ)


島一周.jpg


綺麗な島の景色にうっとり顔(メロメロ)


海から見る島の景色はそれはそれは素敵でしたぴかぴか(新しい)


島の裏側にある集落で10分間の休憩〜


釜谷上陸.jpg


ここは岩場がすごくて海もきれいでした顔(笑)


初めて上陸したんだけどここのが魚も海の幸も豊富そうだったわよ魚


おとおたんは何故何年も島に通ってるのにこっち側に

来たことなかったんだろうね〜??


そして5分もしないうちに出航顔(汗)


ここから先は岩場が多く亀の甲羅みたいな形の岩があったりして

面白かったよ顔(ペロッ)


P8150344.jpg


70分高速?の島巡りは無事終了しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


M&Sを迎えに行ってまた海へわーい(嬉しい顔)


P8150347.jpg


P8150350.jpg


陣地へ戻ってみるとボートの空気が〜〜〜〜顔(なに〜)


ゆこちゃんが芝生に置いて座ってたせいで穴が開いたみたいふらふら


たくさん遊んだあとは温泉へいい気分(温泉)


でも、ゆこちゃんは入らなかったよ顔(汗)


だってあのひどい怪我でしみたら嫌だからね顔(泣)


なので温泉の外でM&Sのシャンプーをしてました顔(ペロッ)


P8150351.jpg


帰ってからおとおたんがM&Sにドライヤーかけてくれました顔(メロメロ)


P8150352.jpg


いえいえ駄目ですよ顔(ぷんっ)


P8150354.jpg


アハわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)すいません男同士のやる事ですから〜(笑)


P8150356.jpg


この夜はすっかり身内だけになったせいか何もせず

速効みんなで爆睡してました〜夢の中


P8150326.jpg


おやちゅみ〜ムニャムニャ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


最終回に続く。。。。


そういえばSさんとNさんに頼んだ写真カメラ


ゆこちゃんが渡すときマクロ設定にしてたみたいで全部ピンボケ顔(なに〜)


ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


でも、載せるって言ったからね〜顔(ペロッ)


島内側.jpg


小さくしたら見やすいよね顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ


ニックネーム ゆこちゃん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008年新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

2008年島に行って来たでござるその2






こちらのお宿、実はエアコンが有料¥


1時間200円で時間になるとプッツリと切れます顔(なに〜)


それで夜中に何度も起こされましたたらーっ(汗)


そして明け方物凄い音で目が覚めました目


雷雷ドッカーン雷雷ドッカーン雷


雷


稲光とカミナリが同時に鳴ってます怖いよぉ〜


こんな状態初めて見ましたがく〜(落胆した顔)


そして大雨雨


あまりのひどい嵐を動画に撮ろうと思ったけど、

カメラにカミナリが落ちて来そうな勢いだったので止めましたあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにM&Sは騒ぎもせず落ち着いてました犬(笑)犬(笑)


P8140201.jpg


男性陣は今日自転車で島1周する予定なのに無理かな〜顔(汗)


ってか1日中降ったら海水浴も出来ないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


P8140202.jpg


そうだよね〜まあ、まだ5時頃だからとりあえず寝てようね眠い(睡眠)眠い(睡眠)


朝ごはんを食べた後から雨が上がりました喜びのジャンプ


食後にM&Sのお散歩に堤防まで犬(足)


途中雨でもBBQできる場所はないかと公園へリゾート


これがいけなかったふらふら


止んだはずの雨がどしゃ降りに顔(なに〜)


昨年は朝からいい天気だったのにな〜晴れ左ポチっとGood


NEC_0199.jpg


ここで30分以上の雨宿りもうやだ〜(悲しい顔)


いきーちゃんに迎えに来てもらって何とか宿へ戻ると雨が上がりましたわーい(嬉しい顔)


男性陣とりあえずターフや荷物を片付けに行くというのでお留守番家


P8140062.jpg


M&Sはお宿の他のお客さんの子供たちに遊んでもらっていました犬(笑)


P8140063.jpg


少し雨が上がってきたころ迎えの車がexclamation&question


あれ??荷物撤収しただけじゃないの顔(汗)


昨日遊んでた陣地の横にあるしっかりとした造りのテントを

用意してくれたということで本日もそこで遊ぶんだって〜あせあせ(飛び散る汗)


そこでBBQもできるしね顔(ペロッ)


P8140065.jpg


でも、雨は降り続く〜〜〜〜顔(なに〜)





この後しばらくしたら雨がやみました〜Clap


おとおたんと男同士で水汲みに行ったマリン犬(笑)


喜んで帰ってきたらシ〜ちゃんに逆襲されました犬(泣)


kamituki.jpg


可哀相なマリン・・・・たらーっ(汗)


おとおたんはSさんNさんと一緒に素潜りにシュノーケル


シ〜ちゃんはぬるい海水で温泉気分いい気分(温泉)


P8140086.jpg


しばらくして帰って来たおとおたんはまたタコを3匹獲って来ました手(チョキ)


名称未設定-2.jpg


みんなでタコのぬめり取りあせあせ(飛び散る汗)


名称未設定-3.jpg


足がクルクルするのが面白くって鍋に浸けたり出したり顔(イヒヒ)


P8140122.jpg P8140126.jpg


美味しそうだね〜わーい(嬉しい顔)


supearibu.jpg


わんこ用に買ったブロックのスペアリブ七面鳥の丸焼き


なのにあまりにもうまそうなのでみんなで食べちゃった〜犬(泣)


P8140135.jpg


2わんの分は別口でちゃんとありますよ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


P8140139.jpg


そしてみんなで記念撮影?ってまたゆこちゃん居ないしもうやだ〜(悲しい顔)


P8140144.jpg


みんな美味しい食べ物に群がってます顔(イヒヒ)


そんなみんなを放っておいてゆこちゃんはシュノーケリングにスキューバダイビング


雨降りで天候も悪いからあまり遠くには行けなかったけど・・・顔(泣)


P8140145.jpg


先ずはウミウシがお出迎えわーい(嬉しい顔)


名称未設定-5.jpg


この後潜って動画も撮影カメラ





ちょっと動きが早くって見ずらかったかしら??


P8140170.jpg


ここの砂地に何が居るか分かりますかexclamation&question



















正解は〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P8140171.jpg


砂に同化したヒラメグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


小さいんですけどね顔(イヒヒ)


名称未設定-6.jpg


可愛らしいお魚もいっぱい泳いでいましたよ魚


名称未設定-7.jpg


美味しそうなお魚も(笑)


ヤスを持って来ていなかったんで獲れなかったんですがねたらーっ(汗)


P8140204.jpg


寝ています。。。。モバQ


P8140205.jpg



いじけています(笑)


P8140206.jpg


そしてHさん特製カレーシェフ


P8140209.jpg


P8140210.jpg


P8140211.jpg


P8140212.jpg


串焼きもあってみんながっつくがっつく顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


おとおたんなんてカレー3杯?4杯?も食べたらしいがく〜(落胆した顔)


P8140214.jpg


お腹も満腹になって一休み〜ダッシュ(走り出すさま)


そしてまだまだ遊び足りないM&Sと一緒に浮輪遊びわーい(嬉しい顔)


P8140215.jpg


P8140216.jpg


可愛い写真を撮りたくて一生懸命あせあせ(飛び散る汗)


P8140219.jpg


ふふふ、可愛いわ〜揺れるハート


そしてヘッダーの可愛い写真が撮れました〜るんるんるんるん


P8140222.jpg


なぜ来て欲しくないかというと。。。


名称未設定-9.jpg


怪我をした〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


シ〜ちゃん最近一緒に泳ぐと抱きついてきたりつかまろうとするのお母さん


で、岩場で足場が悪いこの場所で抱きつかれ目の前の海の中に

大きな岩があるのに気付かずつまずいてガッツーーーンむかっ(怒り)


未だに痛くてなおってましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


そのまま動けなかったのでいきーちゃんと遊んでいてもらいました犬(笑)犬(足)


P8140226.jpg P8140228.jpg


投げた振りばかりのいきーちゃん顔(イヒヒ)


P8140229.jpg


シ〜ちゃん怒っちゃいましたよ犬(怒)むかっ(怒り)


pettobotoru.jpg


この後はちゃんと遊んでもらってたよわーい(嬉しい顔)


でも・・・・・


P8140234.jpg


P8140235.jpg


忘れられてるし犬(泣)





でも、天罰雷雷


大量発生のアブに襲撃されてました〜顔(イヒヒ)


P8140238.jpg


P8140239.jpg


スネ山スネ子さんなのでした(笑)


お宿に帰ってお夕食レストラン


P8140205q.jpg


だけどおとおたんカレーを食べ過ぎてほとんど残したがく〜(落胆した顔)


ってかみんなも遅くに食べたはずなのにおかわりしてたがく〜(落胆した顔)


P8140212q.jpg


な〜んてお部屋に戻ってグダグダしてたけど

そうだexclamation×2あそこ行かなきゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P8140224.jpg


こ、怖いよシ〜ちゃんがく〜(落胆した顔)


P8140227.jpg


そうです、釣りです魚


昨晩やるはずだったから餌のコマセがひどい臭い最悪!


P8140228q.jpg


ちょんちょん釣りをしていたいきーちゃん全く何も釣れません顔(汗)


Hさんが豆アジをちらほら・・・るんるん


おとおたんも遠くに投げた割には・・・


P8140235q.jpg


米粒サイズ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


そうこうしているうちにまた雨が雨


P8140242q.jpg


オーブじゃないですよ〜雨粒ですよ〜冷や汗


フラッシュたくと映るんですね〜カメラ


一旦止んだのでまた釣り開始グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P8140236.jpg


今度はまあまあなサイズ魚


でも、他のみんな全然釣れませんふらふら


また雨雨


P8140240.jpg


釣果もないし雨だし結局お宿へ戻りました〜泣きながら…


P8140244.jpg


シ〜ちゃん今夜はNさんと眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P8140245.jpg


2わんともクタクタみたいですわーい(嬉しい顔)


P8140246.jpg


マリンもすっかりパンパカパ〜ンなのでした〜顔(イヒヒ)


明日は晴れたらいいね晴れ


お天気さんお願いしますてるてる坊主おねがい






長すぎてごめんね〜顔(汗)

下ついでにこっちもよろしくね下

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ


ニックネーム ゆこちゃん at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 2008年新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

2008年島に行って来たでござる その1



去年は2泊3日サバイバル生活で行った島やしの木左ポチっと


今回は前回疲れ切ってしまったので3泊4日民宿取りました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



12日の夕方にはすっかり寝に入った我が家眠い(睡眠)眠い(睡眠)


13日の0時に新潟に出発です夏休み!


今回はゆこちゃんの妹のいきーちゃんも一緒に行くので

長野経由で向かいます家族旅行


P8130173.jpg


車の中でぐっすりと眠るマリンしゃん眠い(睡眠)眠い(睡眠)


長野には3時頃着いていきーちゃんを拾いました顔(ペロッ)


ここから更に折り返し地点顔(なに〜)


8時までには船着き場に到着しないとね旅行へ行く


おとおたんと夜通し交替で運転して〜


P8130176.jpg


新潟ですね〜辺り一面田んぼだらけ四葉


P8130181.jpg


マリンもすっかり起きだしてソワソワ犬(笑)


P8130183.jpg


目標時間に到着できました〜わーい(嬉しい顔)Clap


って出航は10時なんですけどね顔(イヒヒ)


荷物が多いので昨年借りたリヤカーを

調達するために早めに来たのです賞賛


んがexclamation×2exclamation×2なんとリヤカーの戻りが無かったので借りられずがく〜(落胆した顔)


ここで1つ運が悪い顔(汗)


この多い荷物は一体どうしたらいいの〜〜〜〜顔(なに〜)


P8130006.jpg


マリンしゃん朝からメッチャ張り切ってますよ〜イヌ


マリンが皆さんに見せたいものるんるんるんるん


それは〜


P8130007.jpg


島に向かう巨大汽船船


これに乗って島でのバカンスを楽しむですよ揺れるハート


P8130010.jpg


乗り遅れないってば・・・あせあせ(飛び散る汗)


P8130012.jpg


置いてかれるわけないじゃん顔(イヒヒ)


まだ、一緒に行く仲間だって到着してないんだよ〜たらーっ(汗)


今回一緒に行くのは前回も同行したおとおたんの長野のお友達顔(笑)


買い出し班になってもらってお買い物をしてから合流予定でするんるん


リヤカーキープが無かったら一緒にお買いものできたのにね〜あせあせ(飛び散る汗)


P8130015.jpg


早くお船に乗りたいね〜犬(笑)


そうそう〜M&Sは手荷物扱い顔(汗)


でも、お船のどこにでも乗れるの〜わーい(嬉しい顔)


去年は混み込みで入口の所に居させてもらったんだけど

今回は何と貨物室に乗せてもらいました顔(メロメロ)


トラックに大きな氷が載っていて冷却効果はバッチリ手(チョキ)


茣蓙まで敷いてくれてありました顔(笑)


P8130016.jpg


シ〜ちゃんちょっとビクビク犬(泣)


P8130019.jpg


そろそろお船が出発だからね顔(ペロッ)


P8130020.jpg


警戒しすぎだって〜なあんて言ってたら急に轟音顔(なに〜)





汽笛まで鳴っちゃってうるさいうるさい怖いよぉ〜


しばらくしたらエンジンの轟音も鳴り止みM&Sとおかあたんは

くつろいでいました〜顔(メロメロ)


ここからは1時間半の船旅ですクルージング


しばらくして甲板に出てみると足


P8130187.jpg


いい景色だね〜って何も見えないか顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


P8130189.jpg


ここでは全く知らない人でも皆さん優しくしてくれて

お船のいい位置を開けてくれたり写真を撮ってくれたりわーい(嬉しい顔)


皆さん気持が大らかになっているのかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして大らかに磨きがかかった人たちが顔(イヒヒ)


P8130190.jpg


今回一緒に行くお仲間です顔(イヒヒ)


Nさんが初お目見えGood


そうこうしているうちに島が見えてきましたよ〜目


P8130022.jpg


1年振りの島にわくわくドキドキハートたち(複数ハート)


P8130023.jpg


島に降り立つと民宿のお迎えがモータースポーツ


荷物が多くて悩んでいたのになんと〜

車で全部持って行ってくれるってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


M&Sと男衆は先に陣地キープに浜へ車(RV)


ゆこちゃんといきーちゃんは民宿へ歩く


P8130194.jpg


歩く民宿とうちゃ〜く家


2部屋頼んであったけど続き間になっていて広々〜わーい(嬉しい顔)


P8130196.jpg


残りの荷物が到着するのを待ってくつろぐ〜いい気分(温泉)


車が到着したので見に行くとなななんと〜exclamation×2


全部荷物降ろしちゃったんだって顔(なに〜)


着替えもコンタクトもなーーーーいむかっ(怒り)


あったま来ておとおたんに電話しようとしたら

携帯ゆこちゃん持ってるしがく〜(落胆した顔)


ここで2つ目の運悪〜い顔(なに〜)


仕方ないのでそのまま浜へ向かうと。。。


遠い。。。遠すぎるがく〜(落胆した顔)


30分以上掛かってみんなの元へ顔(汗)


P8130026.jpg


すっかり遊びの体制が出来上がっていました顔(ペロッ)


昨年は居なかったんだけど今年はアブが大量発生顔(なに〜)


確か3,4年くらい前にも大発生してたなたらーっ(汗)


P8130197.jpg


なのでターフをしっかり張っていきーちゃんは避難ダッシュ(走り出すさま)


おとおたんは早速海に潜り


P8130028.jpg


タコをGETYOUGood


それを昨年同様料理人Hさんが早速調理ぐつぐつ


P8130029.jpg


と、思ったら〜ここで最大の不幸が〜〜〜〜顔(なに〜)


Hさん辺りを見回して『あれ?クーラーボックスは??


3つもあるのになぜか大騒ぎショック!


良く聞くともう1つあるはずだってexclamation&questionexclamation&question


もしかしたら降りる時に他の荷物に紛れて持って行かれちゃったのかも怖いよぉ〜


船から降りた時別のクーラーボックスも無くって隣に置いてた人が

間違えて持って行こうとしていたらしいがく〜(落胆した顔)


ってことはその人たち更に間違えて持って行っちゃったのかexclamation&question


中身は今日のお昼用の本土で買ってきてくれたBBQの食材レストラン


SさんとNさん怒りまくりながら探しに行っちゃいましたちっ(怒った顔)


見つかるかな〜顔(汗)


その間待ってても仕方ないので遊んでいました犬(笑)


P8130031.jpg


M&Sは大喜びで海に入っていましたよわーい(嬉しい顔)


P8130032.jpg


シ〜ちゃん相変わらず温泉のように浸かっているのが大好きいい気分(温泉)


P8130033.jpg


木端拾いも必要な遊びだよね顔(ペロッ)


P8130034.jpg


マリンも楽しむ楽しむ犬(笑)


そして、カメラを遂に浸けてみましたカメラ


P8130040.jpg


ただ浸して覗きもせず写したのに偶然お魚さんが写ってました〜顔(笑)


その後M&Sを遊ばせるのに夢中で海中写真がな〜い顔(なに〜)


P8130042.jpg


おとおたんが買ってくれたボートGood


P8130043.jpg


マリン泳ぐの嫌なもんだから乗ってるし犬(怒)


シ〜ちゃんも乗ってみる??


P8130045.jpg


とかいいながらこの後乗って遊べたんだよ〜るんるんるんるん


遊びに夢中になりすぎて写真が無いがく〜(落胆した顔)


しばらくするとSさんとNさんが戻って来ましたHello


でも、結局クーラーボックスは見つからず顔(なに〜)


一応おまわりさんにも言ってきたんだって警察官


食べるものが無いので腹ペコな6人もうやだ〜(悲しい顔)


おとおたんが捕まえてきたタコを食べました食べさせて


P8130046.jpg


その他にもちょこちょこあるもので作ってもらいましたグッド(上向き矢印)


P8130047.jpg


M&Sももらえるはずだったスペアリブが食べれなかったので犬(泣)


そして夕方になった頃、おまわりさんが来てパトカー


クーラーボックスが見つかったってショック


やっぱり間違えて持って行っちゃってたみたい顔(ぷんっ)


迷惑な話だよね〜顔(汗)


Sさんパトカーに連行されてクーラーボックスを引き取りに行きました車(セダン)Hello


無事戻ったけど、明日はカレーの予定だし・・・・ダッシュ(走り出すさま)


どうするんだexclamation&questionこの食材ふらふら


お夕食の時間なのでお宿へ犬(足)


P8130049.jpg


アブに刺されまくりなのでみんな大急ぎお散歩


お風呂に入って待ってましたお夕食顔(メロメロ)


みんなおなか減りまくりだったので大興奮顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)


P8130051.jpg


がっつりおかわりして食べまくってましたレストラン


P8130053.jpg


牡蠣は1個150円で特別に出してくれたの〜るんるん


美味かったよ〜顔(笑)


そしてお部屋でマッタリモードわーい(嬉しい顔)


名称未設定-1.jpg


シ〜ちゃん去年も優しくしてもらったHさんにべったり甘えてるの犬(笑)


P8130056.jpg


この後釣りに行く予定が・・・・・


P8130057.jpg


3人は眠りの世界に堕ちてしまいました睡眠


いきーちゃんとHさんとゆこちゃんは遅くまで雑談してたんだけどね〜顔(イヒヒ)


P8130058.jpg


結局雨も降ってきてたので釣りは無理だったんですけどねダッシュ(走り出すさま)


P8130059.jpg


明日は晴れるかな??


お天気が心配な4日間の始まりでした。。。。顔(汗)


P8130061.jpg


というわけで波乱が続いた一日目は終わりですend


2日目ははてさてどうなることやら??







にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ


ニックネーム ゆこちゃん at 18:15| Comment(12) | TrackBack(1) | 2008年新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

2泊3日柏崎の旅その3


7月21日のお話です・・・・


P7210171.gif


3日目の朝になりました晴れ


先ずはM&Sにお外でお留守番してもらって朝食レストラン


昨年のように壁画になったり左チッコ垂れられては困りますから顔(汗)


P7210173.gif


シンプルな朝ごはんわーい(嬉しい顔)


昨日ゴージャス過ぎたのでこの位が適量だわ顔(ペロッ)


やっぱり新潟のお米は最高においしい黒ハート


今日は帰る日顔(泣)


でも、朝だけ泳ぎたかったのでお宿の女将さんに

午前中延長を申し出ると無料で快く延長してくださいましたアリガト


なのでお部屋で少しまったり顔(メロメロ)


P7210174.gif


おとおたん前の晩やってたどうぶつ奇想天外のしつけに影響されて

朝からシ〜ちゃんをしつけ中あせあせ(飛び散る汗)


P7210176.gif


Tさんに可愛がってもらったり〜


P7210179.gif


じゃれてみたり〜


P7210180.gif


え〜〜〜〜〜その顔はヤバいんでないかい顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


P7210181.gif


がく〜(落胆した顔)すごい顔がく〜(落胆した顔)


P7210183.gif


シ〜ちゃんと遊んでばかりいたらマリン拗ねてる〜顔(イヒヒ)


P7210186.gif


あはははは〜わーい(嬉しい顔)


さらにとどめはどんっ(衝撃)


P7210187.gif


おとおたんとシ〜ちゃんに置いて行かれた〜犬(泣)



osannpo.gif


もうすごい騒ぎ犬(怒)むかっ(怒り)


で、


P7210190.gif


あなたも行ったでしょ顔(汗)


そして戻って来るや否やたらーっ(汗)


P7210192.gif


勝手にやってて下さいふらふら


その後M&Sを宿に残しゆこちゃんとおとおたんだけ

潜りに行って来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ここからは、景色をお楽しみください顔(イヒヒ)


P7210194.gif


宿の少し先辺りから見える景色揺れるハート


この日は晴れ渡って景色が最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P7210195.gif


青い空青い海リゾート


名称未設定-4.gif

ここを下って行くと〜顔(笑)


kesiki.gif


P7210204.gif


いつも遊んでる場所わーい(嬉しい顔)


そしてさらに進んで・・・


himitukichi.gif


ここで潜ってたくさんのお魚を見て来ました目


1時間ほどしか泳がなかったけれどおとおたんと

一緒に潜れて良かったよ〜ムード


そして宿ともお別れもうやだ〜(悲しい顔)


P7210208.gif


たまには記念撮影カメラ


なかなかうちって2人で撮ることないからTさんにお願いしちゃったわーい(嬉しい顔)


P7210210.gif


男同士でも顔(ペロッ)


いい記念になるね手(チョキ)


さて、帰り道はやっぱり気になるあそこへダッシュ(走り出すさま)


昨年帰り道で遭遇してしまった中越地震顔(なに〜)


あの、恋人岬は一体exclamation×2exclamation×2


名称未設定-5.gif


綺麗になってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でも、先の方へ行くと少しだけ崩れた形跡がありましたふらふら


P7210214.gif


山肌が見えてるでしょ顔(汗)


でもここから見える景色は最高目


そしていつも気になってる場所リゾート


P7210213.gif


あの岩場exclamationどうやって行くんだろう??


おとおたんと探検わーい(嬉しい顔)


いろいろ探したら階段がありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかもメッチャ急な階段でしかも高い草に覆われてて下が見えないがく〜(落胆した顔)


踊り場みたいになってるとこからカメラ


P7210215.gif


すごくきれいな海でしょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


海で泳いでる人の足まで見えてる顔(イヒヒ)


P7210217.gif


次回来るときはここでも泳いでみたいわねわーい(嬉しい顔)


P7210218.gif


こんなに下って来ちゃったから帰り道はもうへとへと顔(なに〜)


P7210220.gif


へへへごめんねあせあせ(飛び散る汗)


そして心おきなく帰る予定が途中でパフェ食べたいなんて話になって

佐久インターで途中下車顔(イヒヒ)


でも1時間以上待つというので結局諦めもうやだ〜(悲しい顔)


適当にウロウロして食事してまた高速へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


渋滞回避するために早く出たのに結局寄り道をして・・・


P7210224.gif


大渋滞


それを癒してくれたのはマリンしゃんでした犬(笑)


名称未設定-6.gif


仰向けで寝てるの〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)可愛い黒ハート


とっても楽しかった3日間わーい(嬉しい顔)


また来年まで柏崎はお預けだけど思い出のブログを見て

楽しかったことを思い出せるねぴかぴか(新しい)


長々見てくれてありがとうでしたわーい(嬉しい顔)






下お帰りにはお忘れなくポチっとどうぞ下


にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ




ニックネーム ゆこちゃん at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする